※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

保育園に預けずに仕事探し中。1ヶ月以内に保育園入れないと退職。保育園入れないと面接受けられず。先に保育園に預けるべき?

保育園まだ預けてなくて仕事も探し中です。
考えても考えてもどうすればいいか分からず相談させてください。
入れる予定の空いてるか保育園は1ヶ月以内に仕事に就かないと退職になると言われました。
なので現在子供とハローワーク通ってますが、面接など受けるとなると保育園預けないと行けないですよね。
もう先に保育園預けるべきですかね?
仕事始まるのと同時に保育園預けて慣らし保育はできないと思うので。

コメント

その気になれば1ヶ月で仕事見つかると思います。
と言っても、正社員など定職ではなく、保育園確保のためのパートです。
いつでも辞められるパートで繋ぎながらゆっくり就活するのはどうですか?

退会ユーザー

ちなみに今は新3号ですかね?
    面接の為に一時保育に預ける場合補助が出るはずですよ。
    おそらくですが、月の上限37000円で自費分が補助されます。

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

一時保育枠があれば、一時保育に預けての面接も出来るかと。
1ヶ月だと厳しいと思います。
慣らし保育で2週間程かかるので、実質2週間で探さなくてはなりません💦
一時保育枠が無ければ、先に預けて仕事を探すしかないとは思いますが...

相談すれば子供同伴での面接も受け入れてくれる会社は、少ないですがある場合もあります!