※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

高校の友達が結婚してお祝いが渡せず、今更失礼か悩んでいます。

批判はご遠慮お願いします。
高校の友達ですが、三年前くらいに結婚しました。
4人組で仲が良かったのでみんなで会ったときに
お祝いをあげようと話していましたが、
わたしの出産や2人は遠方に住んでいるため
なかなかタイミングが合わず渡せていません。
今更渡しても失礼ですよね🥺

コメント

おもち

お誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントにしてはどうですか?😮‍💨

ママイ

失礼ではないのでは?
もしかしたら今⁈って思われるかもしれないけど、自分だったら嫌な気分はしないかなと思います💡

乙葉

旦那の友達が、子供が2歳なってから「出産祝い」って渡してくれましたよ〜!
なかなか会えない距離なので、仕方ないかな〜と、此方もそこまで重要視しませんでした。

世代とかもあると思いますが、遅れても気持ちは気持ちなので良しかな…と私は思います。ただ、物で渡すのなら子供の年齢など考慮してあげると良いかも。ベビー用品ばかりのギフトカタログもらったので選ぶのに苦労した記憶があるので🤣w

チャンミー

私の結婚式に参列してくれた友人が結婚した際、「そのうち式挙げるかもだからその時は招待するね!」と言われていたのでお祝いを渡さずにいました。
が、3年経っても式を挙げる気配が無いので「お祝い贈らせて!」と言って現金30,000円をご祝儀袋に包んで渡しました。

タイミングが合わなくて遅くなって本当にごめんね!今からでもお祝いさせてほしいな!と連絡してみては?✨