※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながぴ🔰
子育て・グッズ

同時に泣かれたらどうしたらいいかな?子供の安全確保してトイレで頭冷やしています。

2歳になる息子と0歳児、同時に泣かれたらどうしたらいいのかな?まさに今その状況で…子供の安全確保して私はトイレで頭冷やしてます…わからない…

コメント

ミッフィー

下の子は置いといて、とりあえず上の子の話を聞いてましたね😵
上の子が落ち着いてから下の子の対応してました💦

sママ

同時に泣かれたらとりあえず下の子を泣かせておいて、上の子をあやして落ち着かせてから下の子を泣き止ませてました😂
あとは下の子を抱っこ紐に入れて上の子とおもちゃで遊んだりして気を逸らしたりもしてましたよ😭
2人同時に泣かれると最初は訳分からんくなりますよね🥲
でも泣かせといても問題はないので、ママもゆっくり慣れていってくださいね😉

はじめてのママリ🔰

下の子はとりあえず泣かせておいて上の子から落ち着かせてます。
まだ1ヶ月なら寝返りとかもないので別室に上の子を連れて行って話をするとすぐに落ち着くのでその上で下の子が泣いてるんだけどなんでかなー?おっぱいかなーとかいっておっぱいあげてもいい??その間ママのお膝に乗ってる?それともおてて繋ぐ??とか言って下の子のところへ行って上の子が希望した方(手を繋ぐのか、膝に乗るのかなど)で下の子に授乳したりしてます。

ののママ

下の子が赤ちゃんの時は下の子には待っててもらって上の子の対応をしてました。
おんぶとかできる月例になったら下の子おんぶして上の子抱っことかもありました(^^;)

乙葉

私は、危なくない場所に下の子を置いて、オムツならササッと変えてから待ってもらって…おっぱいなら咥えさせて、そのまま上の子を落ち着かせてました。
うちのは癇癪酷いので、本人が少し落ち着くまでは結局見守るしか出来ないので…ある程度 落ち着いてから対応してましたね(^_^;)
泣くこと自体は、本人にとってもストレス発散になりますし…それでも、「何が嫌だったー?」とか声掛けは忘れません。たまに声掛けしてギャン泣きで返された時は黙ります…煽っても仕方ないので(--;)笑

さく

お疲れ様ですー!💦

私は0歳児の求めてるものが明確(この時間はお腹空いてるから授乳だ!とか、オムツだ!とか)なら、それの対処を優先して、終わってからゆっくり上の子の相手をしてました☺️

ちょっと寝ぐずりとか、なんで泣いてるのか分からないなら、ちょっと泣かせておいて上の子の相手をしてました✨

どうしたらいいか思考停止しますよね〜😂
私は諦めの境地?になって、泣いてるの2人の動画を撮りました。笑