※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

幼稚園に通わせながら仕事していて、子供が延長保育を嫌がる状況で、自分を責めています。

幼稚園に預けながら仕事してる自分を責めてしまいます。

仕事は1年前からしていて
4月までは認可外保育園に預けてました。
4月からは市の保育園に入れなかったので
幼稚園に通わせてます。卒園まで同じ幼稚園です。

降園は14時まで、延長は16時まで。

仕事が終わるの早くて14時半、遅くて15時半。
どう頑張っても14時にはお迎え間に合いません。

子供が延長保育を嫌がるようになりました。
年少は1人、または2人くらいしかいません。
年中、年長は10人くらい。

何でクラスで自分だけ帰るのが遅いのか?
ママが迎えに来るの遅い、寂しいと言って
今日は朝泣いてました。

子供たちの為に仕事しているはずが
寂しい思いをさせて心が痛いです。

コメント

moony mama

幼稚園って、園によって延長を利用する子が極端に少なかったりしますよね。
後輩は、認可外の保育園だと幼稚園卒の子と差が開きすぎることを心配して、あえて幼稚園に転園させてました。
しかし、やはり延長を利用する子が少ないということで、もともと通っていた認可外の保育園に縁バスで送ってもらって、夕方は保育園で過ごすという技を使ってました。
お子さんも、仲良しのお友達と遊べるので喜んでいたそうです😆

何か、そういう変則的な技使えないんですかね???

  • .

    .


    コメントありがとうございます😊
    4月まで通っていた認可外保育園は
    2歳児までなんです😢
    今の幼稚園も学区内の唯一の
    公立幼稚園なので
    卒園までいた方がいいかなぁと思ってます( ; ; )

    • 11月4日