※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆かな☆
家族・旦那

旦那が蒸発というか、連絡とれない状態で家にも2ヶ月近く帰ってきてませ…

旦那が蒸発というか、連絡とれない状態で家にも2ヶ月近く帰ってきてません…
喧嘩とか不仲ではありませんでしたが、5月に独身時代の借金が発覚して、50万ですが…もう返済してます。
職場に連絡したら仕事もきてないとのことで…
最近消費者金融から督促状がきました。
また借金をしているみたいです。
旦那からのお金がないと家賃も払えないしどうしようかと悩んでいます。
しかも、私が仕事でいないときに家に帰ってきてるらしく今日確認したらあるはずのお金がなくなってました。絶対旦那がとっていきました…
もう離婚したいのですが、居場所もわからない連絡とれないとなると離婚ってどうしたらいいのでしょうか?似たような経験があるかたが居ましたらおはなし聞きたいです(>_<)

コメント

ぱんだ

なんか怖いですねそこまで来ると😭💭
回答になってなくてすいません(╥﹏╥)

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

コメントありがとうございます❗
    まじで怖いです(;_;)離婚したいですが…帰ってきません。

• 10月11日
ももなゆ

調べてみますと
裁判所へ提出することになりそうですね。

「居場所がわからない 離婚」
で、ヒットしますので
参考にしてみてください!

お力になれずすいません!

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

わざわざ調べてくださりありがとうございます(;_;)✨

• 10月11日

旦那さんのご両親に連絡はできないんですか?

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

旦那の親には連絡してますが、そっちも連絡つかないのでムリです(>_<)しかも、電話番号が使われておりませんってなってるので…もうどうしようもないんです(>_<)

• 10月11日
1214

回答になってないですが、家のカギ変えちゃったらどぉですか??

連絡取れないくせにお金だけ持ってくなんて…
行方不明だと、条件満たせば同意なくても離婚出来るんじゃないですかね🤔?

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

そうですよね…カギかえようと思います❗

• 10月11日
まりりん

はじめまして。
まずは旦那様の実家に連絡してみてはいかがですか?
私の実母も蒸発して13年経ちます。未だ音信不通です。
実家が駄目なら市役所などに行って相談してみては?
お金や貴重品は家におかないようにしましょう。

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

実家に連絡してますが、旦那の親も連絡つきません。
    家には貴重品おかないようにします!

• 10月11日
ゆたんぽ

何年か経つと離婚できますよ。蒸発の場合、調停離婚は無理です。ですので、裁判になってきますが、これまた面倒臭く時間がかかります。また、お子さんは、いらっしゃいますか?

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

めんどくさいんですね(>_<)
    子どもいます💦2歳の娘がいます💦

• 10月11日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

では、市役所に事情話して下さい☆色んな事、教えてくれます。また、別れてなくても母子手当などの援助を貰える可能性が出てきます。

• 10月11日
  • ゆたんぽ

ゆたんぽ

因みに、母子手当は蒸発してから約1年くらい経ってからになりますが。。。

• 10月11日
さーその

まずは鍵を替えて家に入れなくしたほうがいいのではないでしょうか?>_<弁護士に相談とか!許せませんね。

• かな☆かな☆

かな☆かな☆

カギかえようと思います❗
    とりあえず役所とかに相談にいこうと思います(*_*)

• 10月11日
どらみさん

たしか、それに似た内容を離婚弁護士かなんかでみた気がします。
協議離婚は協議が出来ないに等しいので、調停になるかと思いますが、調停にしても裁判所に旦那さんがこないと始まらないので、その場合は裁判所に訴状を提出することになります。訴状を提出するので弁護士代理を立てないといけないみたいです。訴状が提出されると、裁判所は「来てくださいね」と期日呼び出しと訴状を相手方に送ることになります。
ですが、相手に送るも何も所在がわからないので、公示送達と言って裁判所の掲示板に旦那さんの名前が載ります。でもこの公示送達は簡単には行かないようで、親族や友人に所在が分からないことの証明をしてもらわないといけないこともあるそうです。公示送達から2週間経つと、裁判が始められる…みたいな感じだったかと思います。
今ざっと調べたんですが、法テラスなど公的機関に相談した方が確実だと思います。
旦那さんが見つかって話し合いができるのが1番いいんですけどね。

れーな

私の旦那も似たようなこと何度もしていて ついに今は離婚にむけて進めてます。疲れますよね(>_<)
うちは旦那が車でいなくなるので 捜索届け出して みつけてもらったり 家に閉じこもってた時はチェーン壊して入ったり…でした(*_*)
とりあえず 鍵変えた方がよさそうですね(>_<)
うちの旦那もですが 
仕事もせず お金つかうとか 信じられませんよね(*_*)

メイ

捜索願い出して見つけ出すか 窃盗被害として出すか もう警察に話してでも見つけ出したほうが良さそうですね💧 子どももまだ小さいのに何にそんな借金作ってるのやら
あなたが保証人にされてたりしませんかね?(><) 借金膨れ上がる前に早く離婚することを進めます!