※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

小さい頃から仲の良い友達の事なのですが…その友達は独身で、私は専業主…

小さい頃から仲の良い友達の事なのですが…
その友達は独身で、私は専業主婦で2人の子供を育てています。

毎年、私の誕生日、子供2人の誕生日、クリスマス(子供達)に5000円前後のプレゼントをくれます。
プレゼントをもらうのはとっても嬉しいし、子供達は大喜びです。友人も私の子供達の事をすごくかわいがってくれていて、喜ぶ顔が見たいとプレゼントをくれます。

毎回同じ金額くらいの食べ物だったり品物だったりをお返ししてます。
独身時代の働いてる時は、自分の稼ぎもあったし何も思わなかったのですが今は専業主婦だし…
それとなく、やんわりプレゼントはもういいよ〜的な事を前に言いましたが、毎回くれます。

金額がもう少し低ければ良いのですが、クリスマスは2人分だし1万円弱になってしまいます。
プレゼント交換などはなしにしたいのですが、どういう風に言うと、良いでしょうか?…>_<…
ストレートに言うと善意に傷つけてしまいそうで…

よろしくお願いします。

コメント