※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん。
家族・旦那

今ふと思ったので皆さんの意見聞かせてください!10月29日が予定日なんで…

いつもお世話になってます٭¨̮

今ふと思ったので皆さんの意見聞かせてください!!
10月29日が予定日なんですが、、
だいだい生後どれくらいから遠出しましたか?

まだ決まってはないんですがお正月に義実家に行くかもしれないのですが遠く車で下手したら5、6時間かかります。
まだその時下の子は生後2ヶ月くらいで予防接種も受けてません。
寒い時期でインフルエンザや風邪も流行ってますし義実家に行くと小学生や幼稚園児もいるので風邪菌もらいそうでこわいなと思ってしまいます。

むしろ、予防接種もしてない子をそんなに長距離、長時間外に出すのが嫌だなと思ってしまうわたしはワガママでおかしいんでしょうか?
義父が前回行った時に今度のお正月は全員集合だなと言ってたのを思い出して、、

こう思ってると旦那に伝えたところで俺の実家に行くのが嫌なのかよと言われそうだしと考えてたら少し憂鬱になります。
旦那にこの想いをどう伝えたらいいかも良かったらアドバイスください!!

コメント

しおんママ

大丈夫だと思いますよ😊
うちではないですけど姉が赤ちゃん生んで
生後一ヶ月で飛行機乗ってかえってきましたから👍
それで一ヶ月かんは実家にいたくらいですから大丈夫だと思いますよ😊

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٭¨̮

    行って帰ってくるのが当分先とかならいいけど行ってまた2日後とかにすぐ帰るって感じだから移動が多いのも可哀想だなと思ってて(´・ω・`;)

    • 10月12日
みやちゃん0221

病院の先生に予防接種してない赤ちゃんは1日10分程度しか外出したらいけないんだって!
免疫もないからすぐ病気になっちゃうみたい。
だから予防接種終わったら義実家に行きたいな。って思うんだけど、、、。
みたいな感じ??
それでも連れていく。ってきかなかったらキレます。笑

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٭¨̮

    あ!
    病院の先生に言われたって言うのいいですねヽ( ・∀・)ノ
    けど、義両親とかに連絡して旦那がその後グチグチ言ってきそうで面倒ですが。笑

    • 10月12日
ぺちる@ここ

産まれて半年近くまではお母さんの免疫があるからあまり病気にはかからないと言われましたよ(*・ω・)ノ

ただ長距離だとちょこちょこ休憩はさみながら普段より時間かけて行くのを覚悟しなければならないですね(´・ω・`)

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٭¨̮

    確かに、それ聞きますよね=\( 'ω')/

    そうなんですよねー!
    移動だけで1日潰れる感じですよね( ´_ゝ`)
    少し長く居るならまだいいけどまたすぐ帰ってくるしほぼ移動で終わるって感じになりそうです。

    • 10月12日
  • ぺちる@ここ

    ぺちる@ここ

    ちーちゃん。さんと下の子は残って上の子はパパさんと行くとかはどうでしょう?
    まぁ今回は産まれたばかりだからと言ってGWかお盆頃に行きますが一番手っ取り早いんですがね(笑)

    • 10月12日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    きっとパパと上の子だけだと夜寝てくれないしママっ子なので無理かなと(´・ω・`;)
    人見知りもあって義実家行くと最初ギャン泣きでママ以外無理って感じなので、、

    そうなんですよねー!
    ちょっと待っててくれよーって感じです_(┐「3:)_笑

    • 10月12日
ママリン

2ヶ月の時に電車で1時間程度の実家に帰省しました。
初めての遠出&公共の交通機関を利用しました。
その後すぐに風邪を引いてしまい、遠出させてしまった事を後悔しました。。
風邪を引いて子供は強くなるとは言うものの、やはり月齢の低い赤ちゃんは高熱や咳であっという間に重症化しやすいので、親が気を付けてあげるべきだなって思いました。。
なので、ちーちゃん。さんの連れていきたくないお気持ち分かります(´;ω;`)
特に3ヶ月未満は本当に気を付けないとダメだと思いますよ!!!

  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    コメントありがとうございます٭¨̮

    2ヶ月の時に交通機関利用して行かれたんですね!!
    その後すぐに風邪をひいてしまったとなると本当に行った事後悔しますね(´;ω;`)

    そうなんですよ!!
    月齢の小さい子は重症化とかあるし怖いのでやはり出来たら連れて行きたくないなーと思ってしまいます。

    旦那ももう少し子どもの事を考えて動いてくれたらいいんですけどね( ´_ゝ`)

    • 10月12日