※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才児クラスの保育園でのおむつ替え頻度について、約4時間で8回おむつ替えたことに疑問があります。

1才児クラスの保育園でのおむつ替え頻度はどれくらいですか?

今月から慣らし保育が始まり、火曜朝に8枚ストック置いて、12時にお迎え(給食食べて帰る)でした。帰りの際はストック残数見てません。昨日は祝日でお休み、今さっき登園したら、まさかの残数ゼロ、、、
約4時間で8回おむつ替えたってことですよね?さすがにそんなことあるか?と疑問で、、、

コメント

ちゃんこ

元保育士です。
私が働いていた園では補食のおやつの後のお散歩前とお散歩後、お昼寝前に替えていた記憶があります。
園によって違うとは思いますし、そのタイミングでお子さんが出てなければ替えなかったのですが、慣らし保育中であれ3枚あれば足りるかな?と思います。
8枚ストックがあれば安心だと思います‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もそれくらいの頻度を想定してストックしたつもりだったんですけど、まさかの半日で8枚使われるとは、、、
    お迎えのときに替える頻度確認してみます

• 11月4日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

連絡ノートとかに園での排便の時間とか回数とか書かれてますか?
    少しでも出てると替える園なのでしょうか…。

• 11月4日
はじめてのママリ

たまにごっそり減ってるときあります😂なんなんでしょうね😂
どっかに数枚キープしてるとかですかね?
うちの保育園は洋服などすぐ出せるように、親が補充する箱から1セット取って教室に用意してるようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園ってそういうものなんですかね?
    慣らし1日目でこれなので衝撃でした😭

• 11月4日