※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

入院し、促進剤で出産を迎える経験を持つ方に、促進剤からの出産までの経過を教えていただきたいです。


今日朝から入院をしまして
これから促進剤をしていきます(´;ω;`)

上の子も促進剤だったけど
バルーンからの促進剤でバルーンで陣痛がきはじめました。


今回の子はバルーン無しで促進剤からスタートで
子宮口も1cmほど…

経産婦さんに質問なんですが
同じ様な方いらっしゃったら
促進剤からどれぐらいで出産されたのか教えてくださいー(´;ω;`)

コメント

deleted user

私も1人目がバルーンで促進剤の
予定がバルーンで陣痛きました!
2人目は子宮口指一本分で促進剤のみ
ほぼ同じですかね🤔?
2人目は朝10時〜促進剤スタート
14時頃に3~4分間隔、子宮口2cm😭
陣痛遠のく……
16時促進剤終了😭
17時頃5分間隔、1時間ぐらいで遠のく
2時頃〜5分間隔、子宮口3cm😭
5分間隔のまま朝7時
そこからまた促進剤スタート
20分後ぐらいに2~3分の
いきみたい感じで子宮口7cm……
8時前に産まれました😭
5分間隔の時間が長すぎて
かなりキツかったです😭
助産師さんも経産婦さんだし
もっと早いと思ってたけどなかなか
子宮口開かなかったね〜
キツかったね〜って言われました😖

  • あゆみ

    あゆみ


    やっぱり促進剤だけだとお産は進みにくいんですかね(´;ω;`)

    8時過ぎ頃から点滴を始めたんですが…(´;ω;`)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の友達も促進剤のみでスタート
    だったんですが10時〜入れて
    15時に出産してて……
    私もそんなぐらいかな〜って
    思ってたら全然違ったので
    ほんと人によると思います😖
    早く生まれるといいですね😢
    頑張ってください🥺🙏

    • 11月4日
  • あゆみ

    あゆみ


    本当に人によって効き方が違いますよね(´;ω;`)

    頑張ります!

    • 11月4日
ママリ

1人目丸2日の微弱陣痛、間に破水もありましたが結局ダメで促進剤使い
7時〜投与開始で14:30に生まれました!
標準的な時間だねと言われましたよ!

  • あゆみ

    あゆみ

    子宮口は柔らかめみたいなんですけど
    下がってきてないみたいで…( ˃ ˂ )
    そんなんでも陣痛ちゃんと来るんですかね(´;ω;`)

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    来ますよ!大丈夫です!
    そのかわり点滴がどんどん強くなっていきます、、🥲
    2人目は自力で出産しましたが
    1人目(促進剤)がどれだけ大変だったか、
    2人目がとても楽に感じました😓

    • 11月4日
  • あゆみ

    あゆみ

    促進剤は痛いですよね(´;ω;`)
    私は上の子バルーンから促進剤で
    バルーンの段階で陣痛に繋がったので( ˃ ˂ )

    今日中に会えるかなーなんて思ってるんですけど(´;ω;`)

    • 11月4日
  • ママリ

    ママリ

    叫びすぎてノド枯れました😅w
    どんどん強くされていく感じ、、
    となりで強さ上げられた時の絶望感😅w

    目処がたつのは良いですよね!!
    でも恐ろしいことに2人目って余裕があるからか
    本当に可愛いんです!!!
    産めば産むほど可愛いんですって🥰💕
    痛みを忘れるとはこのことか と😹💕

    終わりはきますし可愛い天使のお土産つきです!
    頑張ってください🥺💕💕

    • 11月4日
  • あゆみ

    あゆみ

    そんな素敵な話を聞いたら
    早く私もお腹の子に会いたいです♬︎♡

    もうすぐ会えると言う楽しみのために頑張ります(´;ω;`)♬︎♡

    • 11月4日
deleted user

私も今日の朝から促進剤してます。昨日バルーン試みたんですけど子宮口3センチですぐ抜けたので促進剤のみです。
38週の時に計画分娩で促進剤とバルーン使ったのに生まれず退院しました。
今回も産まれる気がしないし、助産師さんが毎回促進剤上げに来るたびに「張りはどう?」などと聞いてくるのがストレスでしかないです。
ずっと寝てるから腰は痛いし、赤ちゃん会いたくないんだろーな、生まれたくないんだろーな、もう産まれてくんなよとすら思ってしまいます。

  • あゆみ

    あゆみ


    朝から促進剤一緒ですね(´;ω;`)♬︎♡

    私はまだまだ子宮口は1cmほどで( ˃ ˂ )
    張りはどうですかー?と毎回聞いてもらってますが全然変わらず<(_ _)>
    本当に産まれてくるのかな…と不安になる一方です( ̄▽ ̄;)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですねー!
    張りはたまにくらいですねー!とりあえず横になってるので腰が痛いです。もう毎回聞かれるの嫌です。
    私も産まれる気しないです😅早くご飯食べたいなーってw🤤

    • 11月4日
  • あゆみ

    あゆみ


    私も定期的に張りはあるんですけど
    痛みは無いので(´;ω;`)

    横になってても腰が痛いですよね( ̄▽ ̄;)
    私もお腹減ってきました( ̄▽ ̄;)

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してます、すみません!

    • 11月4日
deleted user

子宮口2,3センチから変わってなかったです。
横になってるのも暇ですよねーこの腰の痛さが促進剤のせいなのかなんなのかw
今日産まれますかねー、名前とかももう決めましたかー?

  • あゆみ

    あゆみ


    私は定期的に張りはあるんですけど
    痛みはそんなにないからまだかかりそうです( ̄▽ ̄;)

    今日産まれてくれたら嬉しいんですが…( ̄▽ ̄;)
    名前は実は性別がわかる前から
    男の子だった時と女の子だった時で考えてあるんです♬︎♡

    ままりんさんは決まってますか?( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

    • 11月4日