※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

都合のいい時だけ息子かまって腹立つ!それならいっさい手をつけないでほ…

都合のいい時だけ息子かまって腹立つ!
それならいっさい手をつけないでほしいわ(`Δ´)

2時間半でミルク欲しがる息子…
最近は嘔吐が多いからなるべくなら間隔あけたい私…
でも疲れからかギャン泣きの息子を放置…
するとかわりに旦那があやしにくる…
でもやっぱり泣き止まない息子を『もう知らん』と放置…
私はもういいやとミルク作ってきたら旦那がそのミルクを私の手からバッと取って舌打ち…
普段ミルクあげるの全くしないくせに…
私は腹が立ってきて物に当たる…
そしたら『そうかお腹すいてたんだね』って息子に…
私がミルクあげようか悩んでても真剣に聞いてくれない…
更にイライラして私はお風呂に引きこもり…
あがってきたら哺乳瓶はそのまま床に放置されてるし…
もう知らん!

今はベランダに避難!ホントなら家出したいぐらい!

コメント

みとまこ☆

私の旦那も似た感じです!!
家族や知人の前では良いお父さんしてますが本当に何やるんでも息子に対しザツです。
本当にザツ扱うし泣いても泣かせとけだし キチントあやして頼んでもポンポンってお腹叩く感じで…(T-T)
ゲームしたりTV見たりで私任せ…疲れてるんだからって感じで私は!?って思います。
愚痴を言うと本当に切りないです。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

こんな愚痴に回答ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧

うちもですよ!先日実家に遊びに行ったら、親戚も来てて、そしたら急に抱っこしてあやすように!更に義母も普段ゲームばかりで息子みないくせに、その時は進んで抱っこ!
    親がこうだから子も似るんだ(笑)

ホント、ゲームしながらとかやめてほしいですよね!私はそれを義両親にチクリますけどね(笑)

あぁ、いつも息子が寝たあと21時から深夜の1時ぐらいまでは寝れるのに!
    今は旦那と一緒の部屋にいたくないから洗濯機の前にいる☆

• 10月11日
  • みとまこ☆

みとまこ☆

私も義母に言います。
    あなたの息子はねって
    困ったね
    息子に機嫌悪いとあたるので…本当にムカツク
    離婚したらお父さんと同じ名前じゃなくなるね~って笑
    機母の前で
    機母に嫌われようが笑
    本当に良いお父さんなるの腹立ちます。

• 10月11日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうですよ!
    私も同じく嫌われようが旦那(息子)の愚痴を平気で義母に言います(笑)
    良い顔しぃ、ムカツク★イクメンって言葉も嫌いだし(`Δ´)

• 10月11日
  • みとまこ☆

みとまこ☆

間違いないです。
    本当に私の愚痴をにもなっちゃいましたね…すみません。
    私の場合は旦那が朝早く帰りかなり遅いので息子が寝てる時間は気持ちが、楽です。
    帰って 来たら静かに入って来い言ってめウルサくて息子起こし私が寝かし付け…(T-T)
    本当に愚痴を言うと切りないです。
    お互いに頑張りましょうね!!

• 10月11日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

いえいえ!とんでもない!共感していただきありがとうございます♡
    私もさっきものにあたってたら、旦那が『お前そうゆうバンバン音をたてるのやめろ』って!はぁ?お前のゲームの音のほうがウルサイから!と内心思ったけど無視★

ホントきりないですね(笑)
    ちょっとそこでお茶しながら愚痴り合いたいぐらいです(笑)

• 10月11日
  • みとまこ☆

みとまこ☆

本当にお茶しながら何時間ですかね?ってくらい語りたい!!
    本当に愚痴を言うとスッキリします笑

• 10月11日
kiiko♡

お気持ち分かります。
私も何度かママリで相談したくらいです。
男の人って子ども産まれても自由だし、自分一番だし、気が向いた時しか構ってくれないし…何なんでしょうね…イライラしますよね。
こっちが毎日手首が痛い中抱っこして寝かしつけてても代わるよの一言もなく1人就寝…「眠い」って私も眠たいわって感じです❗️
すみません、相談にのるつもりが私まで愚痴ってしまいました笑
色々ありますが、期待せず地道に育児頑張りましょう。
私はイライラする事もあるけど、娘の笑顔に毎日癒されてます♡

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

共感してくださるだけで嬉しいです!ありがとうございます♡

確かに自由ですね!私は産後ずっと家に引きこもりなのに旦那は飲みに行くし★
    うちも私を気づかってくれませんよ?旦那は息子とお風呂に入れてますが、私はまだで服は息子の吐き戻しあとのまま、そんなんでも『俺見とくからお風呂入ってこやぁ』なぁんて言葉ないですね(笑)

今は旦那と同じ部屋にいたくないから、洗濯機の前で座り込んでます(笑)
    このまま深夜のミルクやりまでいようかと(`Δ´)

• 10月11日
  • kiiko♡

kiiko♡

息子さんに負担がないように洗濯機前で過ごしてくださいね。
    旦那さんの一言とかって大きいですよね。「お風呂に入っておいでょ」と声を掛けてもらえるだけで嬉しかったりしますもんね。
    その辺はうちの旦那は優しいので気遣ってくれますょ。毎日仕事をしてるから気持ちに余裕がある時しか娘に構えないんだろうなぁーと思うようにしています。
    娘のことは可愛いとか大好きって言ってくれるのでまだいいかなと😊

• 10月11日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

さっき、旦那が来て、『おい!哺乳瓶洗ってねぇぞ』って!更にイライラMAXです★
    このまま家飛び出したいぐらい★
    1回やってみればいいんだよ!深夜のミルクやり→日中もミルクやって→何回か吐き戻し→2人とも着替える→寝ぐずりあやす→またミルクやっての24時間繰り返しを★
    私が1時間の外出で息子を頼むと、ブーブー言ってすぐ電話かかってきてまだか?と、よう面倒みないくせに(笑)

• 10月11日
カリン

私だったら、1回家を飛び出しちゃいそぅ(*/∀\*)笑
深夜のミルクやりまで、飛び出しちゃぇば、旦那も少しこたえるのでは??(^_^;)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♬✧
    ですよねぇ★
    私もそれはつねづね考えてますし、旦那にも『いつか放り出して家出するから』と言ってあります(笑)

• 10月11日