※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が夜中に口が乾くことがあり、毛布をかけ直してあげると起きてしまうため、夜中に水分補給をどうしたらいいか心配しています。朝まで何も飲ませるべきでしょうか。

2歳です。
夜中の水分補給とかどうしてますか?
未だに夜中とか心配で毛布かけ直してあげたり…様子が気になって起きちゃうのですが
結構、口が乾いてる時があります。
朝まで何も飲ませませんか?

コメント

miliy

うちは寝る前に飲んでからは朝まで寝かせてます!
うちの子の場合あげようと思っても起きないと思うので…😂
夏だと少し気になるかもですが、これからの時期は大丈夫かなー?と思っちゃいます😊

mini

夜中の水分補給とか考えたことなかったです😵喉乾いたら起きると思うのでそこまで気にしてないです。

mimi

本人が起きて欲しがる場合のみあげてます!
卒乳してからは夜中に起きて「おちゃ!」と要求されたので、そこからは寝室に飲み物を持ち込んでます😅

今では置いておる場所も本人が分かってるので、勝手に飲んで勝手に寝直してます😂💦

もも

口が乾いてるってどういうことでしょう?
お口を開けたまま寝ていて口の中に手を入れて確認しているとかですか?
2歳なら自己主張もある程度できるであろう年なので寝る前に1口水分を摂らせる程度でいいと思いますよ😊
夜中に水分のことを気にしたこと自体ないですし、起こして飲み物飲ませたりとかしたこともないのでなんとも言えませんが…

あずき

寝る前に水分補給させたら朝起きるまでは何も飲ませてません😂💦

ママリ

欲しがらなかったらあげてないです!😊

なつこ😗

一歳4ヶ月ですが、寝る前に好きなだけ飲んでマグは寝室に持って行ってるので夜中喉乾いて起きたら勝手に飲んで寝てますよ🥰💪🏻

A.B

熱出てない限りは水分補給させてません。
寝起きに飲ませれば大丈夫かなと思います。

本人が喉乾いて起きる訳じゃないのにあげたりしたら、クセになって直すのが大変になっちゃうと思いますよ😅

りゅう

夜中、起きてお茶を欲しがれば飲ましてます😉

mayuuuu

白湯とか麦茶かな??