※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

メルちゃんのスプーンが欠けてしまいました。破片が見当たらず、心配です。病院に行くべきでしょうか?

メルちゃんのスプーンの先が欠けてました💦
今日2人で遊んでいたのでその時なのか、いつから壊れていたのか分かりません😣
破片も見当たらなくて、下の子がスプーンを噛んで誤飲したんじゃないかと心配になってきました💦
結構尖ってるので😣
夜ご飯も普通に食べて元気で今もスヤスヤ寝てます。
また明日破片を探そうと思うんですが、もし出てこなかったら病院に行ったほうがいいでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ

同じの持ってますがそんなかけ方しちゃうんですね😭
下の子っていうのは2歳7ヶ月の子で合ってますかね🤔
さすがにもう誤飲の心配ないかなーと思いますが、気になるならレントゲン撮ってもらいに行くかもです😭
破片の感じ尖ってますもんね😢

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですよ😣

なんか今日お人形に食べさす為にガシャガシャやってたのでそれで欠けてしまったのかもしれないですが💦
    そうです💦2歳7ヶ月です!
    私ももう流石にもし欠けてしまった物が口に入っても吐き出すかなぁと思うんですが、心配症で😩💦
    上の子も一緒に2人で遊んでいて、目の届く所で遊んでたので特に危ない事はしてなかったんですが💦
    最近上の子が熱が続いていてやっと下がってホッとしたのも束の間、また心配事増えちゃいました😩
    調べたらプラスチックはレントゲンでは写らないみたいですね💦
    とりあえず今変わった様子はないので様子見ます🙏
    ありがとうございます✨

• 11月4日
はじめてのママリ

多分誤飲してないと思いますが心配しちゃうのわかります😭
でも破片自体大きくないですし、もし仮に誤飲しちゃってたとしても💩で出てくるかもですし、しばらく💩よく見ますかね!
プラスチック写らないことが多いみたいですが単体だと写るとも書いてあったのでどうなんですかね😳
何事もないといいです🥺

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

えづいたり、むせたりしてないので多分誤飲してない可能性が高いですが、破片見つからないので心配で😣
    単体だと写る事もあるんですね!とりあえず本人の体調とウンチ様子見て、明後日小児科でインフルエンザ予防接種予定なので聞いてみます🙏ありがとうございます😭

• 11月4日