※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆは
子育て・グッズ

旦那の働き方や家事育児の負担、経済的な困難、旦那の人柄に関する悩みを抱えています。

旦那は朝6時半出勤夜9時前帰宅です。
月曜~土曜まで仕事で唯一休みの日曜は上の子のクラブに行きます。(行かなくてもいいのに行きます)
平日帰宅後お風呂40分かけ入りご飯食べその間私は寝かしつけしてます。
寝かしつけと言ってもほぼセルフネンネしてくるのでそれまで一緒に横になってます。
食べ終わると代わるよと言い訳で自分も寝てます。
私はたべ終わりの片付け、洗濯、旦那の弁当作り等バタバタしてます。
最近異動になり給料もかなり減額で15万あるかないかです。
生活厳しく私も働きたいですが待機児童です。
頼れる人もいません。
こんな生活苦なのに休日出勤を申告しません。
回りは人がいいねと良く言われますが私からしたらただのバカとしか思えないです。(一生懸命働いてくれてるのに言葉悪いですが)
申告すればお金になるのに、、
結局休みなくて私もずっと育児してる為ここにきてつかれてきました。
もう帰ってこないほうがいっそ楽かもと思えてきます。
旦那の事は嫌いじゃないですが人が良すぎでまわりからいいように使われてます。
クラブ仲間や他の人から人がいいねと言われる多比にバカとしか聞こえてこなくなりました。
すごく色々辛いので批判のコメントご了承ください(>_<)

コメント

むむ

何だか、自分と少し似ていたのでコメントさせてもらいました(´;Д;`)
うちも、朝遅くても7時前には出て行きます。帰ってくるのは、夜10時前後です。日付けをまたぐ日も多々あります。1ヶ月に休みの日は、1日ない月もあります。。たまに、早く帰ってきた日は8時半くらいに寝ちゃったりします😭うちの旦那は、周りから頼られたり頼まれる事が仕事のエネルギーになるらしく、やる気が出るみたいです。。だから、家庭での時間はほぼありません。給料も先々月まで義実家で同居していて、給料が元々20無く奨学金等の支払いもたくさんあるのに、給料の3分の1以上家に入れさせられて(半年に1回は11万入れろと言われて大変でした)、家の事(義父母の洗濯ご飯、身の回りのことはもちろん、義曽祖母の世話もありました)+育児してて、死ぬかと思いました(´;Д;`)なので、死ぬ前に実家に逃げました。ゆーはさんも、溜め込み過ぎは良くないですよ‼︎お母さんが笑顔なのが、子どもにとっては1番です(´・ω・`)‼︎

  • ゆは

    ゆは


    ありがとうございます。
    エネルギー、、うちもそんな感じです(>_<)
    いいように使われてるだけなのに、、
    旦那さん置いて実家へ帰られたんですか?
    うちは実家がなくてどこにも行けずです(>_<)

    • 10月11日
  • むむ

    むむ

    はい、旦那を置いて実家に帰りました。
    そうすると、旦那の実家からは「旦那を置いて実家へ帰るなんて非常識な嫁だ」と言われましたが、仕方ありません😅
    それは、お辛いですね(´;Д;`)
    他に頼れる所はないのですか?

    • 10月12日