※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
家族・旦那

私は中学の頃両親が離婚し、しばらく父とは会っていなかったのですが結…

私は中学の頃両親が離婚し、しばらく父とは会っていなかったのですが結婚・出産を機に関わるようになりました。
ですが、父は再婚しています。奥さんも優しく娘を喜んで可愛がってくれますが奥さんは子供を育てた経験がなく(出産経験がない)なので娘のお世話をやってみたがります💦
正直おむつ替えなど娘がぐずる前にぱぱっと終わらせたいのに、やらせてと頼まれたり、私の娘ちゃんと一緒にお風呂入りたいのーとか抱っこ紐もやりたいのーとか…危ないので💦ととりあえず断りますが…抱っことかはよくても他のことはやらせたくないと思ってしまう自分がいます。
抱っこの仕方もちょっとぎこちない為、心の中では心配で目が離せないです。
娘もぐずって泣いてくれ〜って思っちゃいます😂
私が気にしすぎでしょうか?でも、心の中でモヤモヤしてすごく嫌です。
これからも関わってかないといけないのに。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

お父様にやんわり言ってもらうことは難しいですか?

のんこさんが嫌なら無理しない方が良いかと思います。

• のんこ!

のんこ!

私も父と、何年も会っていなかったので本当の父なのになんだか気を使ってしまい言いたくてもいえないんです😭

• 11月3日

退会ユーザー

もし何かあったときにのんこさんがご自分を責めないか心配です。

私も離婚した父と再会し交流がありますが、無理なものは無理と言っています。

何かあったときに自分を責めたり、父を恨んでわだかまりができるのが嫌だからです。

言うのが難しければ、会う時間を短縮したり、場所を変えて交流するのも良いのではと思います。

• 11月3日

会うのを控えるとか、
お風呂とかは泊まるってこと?ですかね?それなら泊まらないようにするとかすれば良いのかな?と思います🙂

完全に信頼しきれてないのに、グイグイ来られて嫌なんだと思いますから、信頼を築き上げていくという手もありますけど、それは時間かかりますし、そこまでして関わらないといけないのか?という感じもするので、
手っ取り早いのは、距離をとるかなぁと思いますね🤔

• のんこ!

のんこ!

私が思ってることを言葉にしてくれてありがとう😭😭😭
    そうなんです、信頼できてないのに出産でグイグイこられて💦
    やっぱり距離を置いた方がいいですよね💦

• 11月3日
  • のんこ!

のんこ!

しかもお風呂に入りたいってのが
    私の父と、奥さんと、私の娘3人で入りたいとか言ってて正直気持ち悪い…って思っちゃいました。

• 11月3日

退会ユーザー

それはキモすぎですね😂😂

完全に子育て体験したい感じしかしないから、うちの子は玩具じゃねーぞ!って私なら言っちゃいそうです🙄
    メルちゃんでも渡しときたいですね〜🤣笑

それは完全に距離置く一択ですね!!危ないタイプにも思いますし!((( ´; Д ;` ;))))笑

• 11月4日
  • のんこ!

のんこ!

キモすぎですよね😭😭😭😭
    私たちも作ろうよ♡
    みたいなことを奥さんが冗談でですが言っててさらにキモすぎました😭😭😭😭😭

• 11月4日

退会ユーザー

それはかなりドン引きですね…😨😨
    一応あなたの旦那の実子ってことをお忘れなく…って感じですね😭
    父親の行為を想像させるようなこと言うなよ!!って感じですね🤮🤮

キモイ上にデリカシーの欠けらも無い…どうしてそんな人と再婚したんだろうか…😇
    嫌すぎますね😔

• 11月4日
ぬけさく先生

心の中でモヤモヤひてすごく嫌だったら会うのを控えるのをおすすめします!!
もうストレスになってますよ!!
優しくて可愛がってくれるのは大変有難いから断れないんですよね?
会うの控えましょ、危ないことから守るのは親の仕事、抱っこしたりお風呂入れられて怪我する可能性もありますよ〜

• のんこ!

のんこ!

本当は抱っこもさせたくないんですが、私が絶対目を離さずって感じです😭
    距離をおこうと思います…

• 11月3日
  • ぬけさく先生

ぬけさく先生

抱っこもさせたくないですよね、そりゃそうだ!!
    なんか奥さん、自分の子と勘違いしてませんか?!
    ちょっと図々しいというかなんというか...
    うん、距離置きましょ!

• 11月3日
  • のんこ!

のんこ!

奥さんは私の父と初婚で、年齢的にも子供を作れなかったので、勝手に家族ごっこみたいなのしないで欲しいです😭

• 11月4日