※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

妊娠7〜8週でつわりが急になくなり、流産の可能性に不安。同じ経験の方いますか?

質問させてください!
現在妊娠7〜8週の妊婦です。今朝まであったつわりが急にぱったりなくなりました。先週絨毛硬膜下血腫と診断され、夕方少量の茶色の出血があり、そのせいなのか、赤ちゃんが育っているからなのか、腹部痛が少しあります。
つわりが急に無くなると流産の可能性があるとネットで見てしまい、朝からずっと不安です…。どなたかつわりが急に無くなったけどまた始まったという方。つわりが突然無くなったけど無事出産したよという方いらっしゃいますか?

コメント

わたし、つわり2日しかありませんでした😅
悪阻いつくるかな~とどきどきしていたものの、吐き気を感じる日がきて、
今日から戦いだ~(><)
と思った翌々日、普段どおりに戻ってしまいました😳
ネットでつわりは赤ちゃんが元気な証拠とか書かれていて、検診と検診の間がものすごく不安でした…。

が、考えすぎて不安になりすぎるとストレスになりよくないとも聞いていたので、
考えないように、健康な生活を送って次の検診を待っていました( ˇωˇ )

最初は育ちがあまり良くないかも…と言われましたが、無事出産(難産でしたが😅)、すくすくと育ってますよ!!

不安でしたら病院に聞いてみて、不安解消した方がよいと思います!
つわりがない方もいますので、つわりではなく、他のカラダの変化を大事に見ていただいた方がいいかなとおもいます(><)
がんばってください!

• まゆり

まゆり

早速の返信ありがとございますm(_ _)m
    つわり2日しか無かったんですか?
    そういう方もいらっしゃるんですね😳

あまり考えるのは良くないって頭では分かってるんですが、気付くと携帯に手が…(>_<)
    あまり気にしないように、赤ちゃんを信じたいと思います!

そして出産おめでとうございます(^^)
    私は以前流れてしまった経験もあるので、出産までの道のりが本当に遠いなぁ〜と感じます。そして妊婦になって思った事はママって凄いなって思いました。

あまり相談出来る人がいなくて些細な事ですぐに不安になっちゃいますが、はるひさんのアドバイスで元気になれました!
    ありがとございます(╹◡╹)
    不安に負けずに頑張ります☆

• 10月11日
りぃ

私は気持ち悪い日もあればなんでもない日もあれば〜だったり、終わった?と思ったらまたダメになったり、匂いの良し悪しもコロコロ変わったり変化がありました!

元気な女の子出産しましたよ♪

• まゆり

まゆり

ご返信ありがとございますm(_ _)m
    そして出産おめでとうございます♪

つわりは日によって違う方もいらっしゃるんですね!それを聞いて少し安心しました。
    気になっちゃいますが、あまり気にしないように心掛けます。
    ありがとございました(^_^*)

• 10月11日
  • りぃ

りぃ

ありがとうございます!
    私は流産経験もありますが、流産の時は出血なく、今回は初期から茶オリ→鮮血→大出血とありましたが無事今に至ります!

出血=流産ではないので、心穏やかに検診を待ってみて下さい♪

ちなみに私も絨毛膜下血腫と診断されましたが、赤ちゃん側からの出血じゃないから、流産の心配はないとは思うけど安静にって言われました!
    鮮血が出る時は下腹部痛もありました。

絶対大丈夫!
    とは言い切れませんが、赤ちゃん信じましょ!

• 10月11日
  • まゆり

まゆり

温かいコメントありがとございます☆

私は体外受精3回目で待望の妊娠判定陽性→心拍確認→絨毛硬膜下血腫で自宅安静中です(>_<)

初めての体外受精は着床はしたものの流れてしまい、辛い思いをしたので余計に不安な気持ちがムクムクと頭の中いっぱいに広がって一日中モヤモヤと考えちゃいます😵

ストレスが一番良くないので、テレビなどで気を紛らわして気にしないように頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧赤ちゃんを信じて☆

こうやって誰かに話しを聞いてもらえるってとっても心強いですね!本当にありがとうございます(*^ω^*)
    りぃさんも子育て頑張ってくださいね♪

• 10月12日
H&2R.mama♡

今8週の妊婦です。
5日前くらいに茶オリが出たので
病院に行ったところ絨毛膜下血腫じゃないかな〜って言われました(_ _).。o○

軽度の切迫流産だとΣ(-᷅_-᷄๑)

元々下腹部痛はなかったんですけど茶オリも綺麗に止まりました。

でも今朝起きたらつわりっぽいのがなくて焦りましたが、何も考えないように掃除したり子供と散歩したりして気を紛らわせてたら
疲れたのか夕方になってまた気持ち悪さが来ました(_ _).。o○

私も病院行った時につわりがなくなったらすぐに教えてと言われていたので不安ですが
完全になくなったわけじゃないので
とりあえず次の検診まではあまり考えないように過ごします。

まゆりさんもあんまり考えないようにしてくださいね('ω')

• まゆり

まゆり

ご返信ありがとございますm(_ _)m

絨毛硬膜下血腫って軽度の切迫流産なんですか?Σ(゚д゚lll)

私の場合は夜突然生理並の出血と腰痛があり、もしかしたら…って不安になりながら次の日病院で見てもらったら赤ちゃんは無事でホッとしました。ただ家での安静を言い渡され、ずっと寝ていましたが😥

家に1人で居るので色々考えちゃいますが、あまり考えないように次の検診を待ちたいと思います。

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!
    アドバイスありがとございました(*'▽'*)

• 10月11日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

何か私も初めてでよくわからなかったんですけど血が出てるのは確かだから切迫流産っぽいねー、血が出てるのは多分ここで絨毛膜下血腫かなって言われました(;o;)

私も赤ちゃんは大きくなってたし心拍も見えるし、子宮口も開いてないから大丈夫だけど自宅安静してねって言われて寝てましたΣ(-᷅_-᷄๑)

まだ胎動がないので不安ですよね…

元気な赤ちゃん産みましょ( ´ ▽ ` )♡

• 10月11日