※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
妊娠・出産

アメリカで妊娠中にコロナワクチンを受けた方は、出産後に問題なく元気な赤ちゃんを産んでいますか?ワクチン接種に悩んでいます。

アメリカに住んでる方、教えてください!

妊娠中のコロナワクチン接種、
アメリカでは日本より早く?始まりましたが、周りのワクチン接種した妊婦さんは無事に出産されてますか?
そして赤ちゃんは何もなく元気ですか?
ワクチン打とうか悩みまくってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の受信している産婦人科の先生の話によると、コロナのワクチンは妊婦の体には良くないといわれ、おすすめしないと言われましたっ!何故かと言うとコロナワクチン💉自体テロらしいですっ!論文も発表されてないとか、あと血栓を作る物質が入ってるみたいで妊婦には危険だと仰ってましたよっ!💦Σ(゚ロ゚;)

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます🙏
    そうなのですね!
    私のところの先生は打たない意味がわからないぐらいの勢いで言われてすごいモヤモヤしてます💧
    先生によって色々ですね💦
    私もそこの産婦人科に通いたいです🥲

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの論文も発表されてないとか、、、いわゆる中国からの少子高齢化削減のための殺人テロらしいですよっ!だから健康な人が突然死等するとか?

• 11月5日
  • ももも

ももも

産婦人科の先生がそぉ言ってたんですか?💦
    そぉ言うのもよく聞くし、でも打ってる妊婦さんは周りにたくさんいるし、何が本当でどうしていいか本当迷いますよね😭

はじめてのママリさんは打たない予定ですか?
    もしコロナかかったらどぉしようって思いませんか?😣

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、かからないように気おつけてはいるので、、、

私は打つつもりは無いですね…💦🥺

• 11月5日
  • ももも

ももも

そうですね!お互い感染対策頑張りましょう☺️
    私も多分打たないです!

お話聞けて嬉しかったです✨
    ありがとうございました😊

• 11月5日
よっぴー

友人の妊婦さん(日本人)が数人いますが、みんな打ってないです💦 

一人(未接種)は妊娠中にコロナかかったようですが、お子さんは無事に産まれてます。 

知り合いの上司(アメリカ人)は、赤ちゃん産まれてすぐに接種して、1ヶ月くらいで赤ちゃんが亡くなってます😭 

近所の方(アメリカ人)は、妊娠中に打ってます。赤ちゃんは元気です。 (生後3ヶ月くらい)

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます🙏
    アメリカで住まれてるのですね✨

日本人の方みんな打ってないんですか!
    アメリカはコロナにかかってる人多いしマスクもしてないイメージですが実際、感染リスクはそこまで高くないですか?

え、赤ちゃん1ヶ月で亡くなったんですね😭
    1ヶ月とか辛すぎる。原因はワクチンですか?

• 11月5日
  • よっぴー

よっぴー

妊婦じゃない日本人の友達は、ほぼ打ってます😣 妊婦さん以外で打ってないのは、私くらいかもです笑 

最近、妊娠中の日本人の友達に会いましたが、健診のたびに勧められると言われてました。 でも、やっぱり怖いから、と打たないそうです。

住んでるところがあまり感染爆発の州ではないですし、感染対策も厳しくはないです。 マスク着用の促しとソーシャルディスタンスを守りましょうって感じだけで笑  前に比べたらマスクの人も多いですが、全員がマスク!っていうわけでもないです。

知ってるかぎり友達、近所の方でコロナなったのは2人しかいないです✨

亡くなった赤ちゃんは、死因については知らないです💦 上司(ママ)も知り合いですが、『原因はワクチンですか?』と聞きたくても聞けるわけなくて💦 でも、赤ちゃんも元気だったので、みんなワクチンなんじゃないか?と思ってるそうです。。

• 11月5日
  • ももも

ももも

よっぴーさんも打ってないんですね!
    よっぴーさんの周りは打ってない人が多いのですね。私の周りは都会ではないですが妊婦さんもほとんど打ってるので余計に打った方がいいのか悩んでしまいます😭
    でも周りで直接知り合いでコロナになった方は私も1人もいないです💦

確かに原因聞けないですね💦
    上司の方も想像つかないほど辛いでしょうし自分からもそんな話しないですよね💦

海外の方の話聞けてすごく参考になりました🥺

• 11月5日
  • よっぴー

よっぴー

悩むのでしたら、今は打たなくてもいいかなぁと思います☺️

もし心配で検索等して自分で調べるのでしたら、ぜひGoogle以外の検索サイトで調べてみてください。  DuckDuckGoというサイトがおすすめです。 
    GoogleとDuckDuckGoで同じ言葉を検索すると違う結果がでます😅 

私はアメリカに来て、テレビの報道が全て正しいということではないんだなぁと気付きました☺️

妊娠中でいろいろ大変かと思いますが、もももさんにとって最善の道がみつかりますように🙏 

• 11月5日
  • ももも

ももも

ダックダックゴー使ったことないので使ってみます!Googleは規制されてるんですよね💦

そうですよね!悩みながら打って後悔したくないです💦
    色々ありがとうございました😊とても参考になりました✨

• 11月5日
  • よっぴー

よっぴー

遅くなりました💦グッドアンサーありがとうございます☺️

情報規制とか信じてなかったんですけど、本当にされてるんだなぁと実感してます💦 

お身体ご自愛くださいね☺️

• 11月6日