※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
住まい

建売検討中なんですが車のローンとカードローンが約80万があるのでとり…

建売検討中なんですが

車のローンとカードローンが約80万があるので
とりあえずまだいいかなって思ってて
分譲住宅はちょくちょく見に行ってました。

そこである不動産屋さんの所を見て、とても気にいる間取りでした。
しかし高くて予算より高いので、買う予定無かったのですがある提案をされました。

残りのローン80万を肩代わりすると言われました。
でも80万は中途半端なので100万渡しますと。
残りのお金はポケットマネーにしてくださいと言われました。

そして住宅のお金を200万値下げすると言われました。

最初はラッキーと思いましたが、だんだんおかしくないかってなるようになりました。

どう思いますか?

コメント

怪しくて私は無理です😂
たぶん売りきりたくて言ってきてるんだと思いますけど、建ってからどのくらいの家なんですか?

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

建ってそんなに時間経ってないです!
    3つあって1つは売れて2つを見ました。
    結構他にも沢山人が来てて、立地などもすごい良いですし、すぐ売れるとは思うんですが、その口車に乗せられて、とりあえずローンが通るか審査中でローンが通るかわかりませんが、義両親とかと話したら怪しくない?ってなってしまいました。
    義父は建築の監督をしていたので💦

• 11月3日
あーぴっ🌼

なんか怪しい気がするのでやめといたほうがいいと思います😓結構不動産屋さんって売るのに必死で無茶言ったりしてくるイメージあります😱😱😱

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ようは借金肩代わりなんで、弱み握られるみたいになりますよね💦
    ありがとうございます!

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

まずどういうスキームで100万渡すんだろう?!と思いました。贈与は、あげる方ももらう方も税金がかかります。

それなら、300万値引いてもらった方がよくないですか?🤔

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね。
    元々その家自体予算より1000万円以上高いんですよ。
    最初は気に入り、そんな感じのことを言われたのでいいなと思いましたが、義両親や両親に話したら、身の丈にあった方がって言われて、ローン地獄になるのも嫌ですし、辞めることにしました!
    市も隣の市になるので保育園諸々の手続きとかもありますしね💦

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

怪しいですし、支払いも大事なんでしょうか?
現状、赤字だからカードローンもあるので住宅ローンも厳しいでしょうし💦

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうです!
    なので辞めることにしました!
    話し合って元々予算より大幅にオーバーしてたので💦
    もう不動産屋さんには連絡しました!

• 11月4日