※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
お金・保険

2児のママです。デキ婚で結婚式をしていないため、結婚式を挙げたいです。貯金が苦手で、どうすれば貯金できるようになりますか?

2児のママしてます。
旦那とはデキ婚で結婚式もしてません。
だから、結婚式をしたいと思います。

貯金するのが苦手で、どうやったら貯金できるようになりますか?

コメント

家計簿つけてますか?
家計簿つけて収入と支出を把握して、削れる所を削るとか、毎月先取り貯金するとかですかね(^^)目標を決めると貯金も頑張れると思いますよ。

あや0920

私は家計簿も苦手で…(´-_-。`)
頑張ってやってみるんですけど、毎日コツコツとか、できなくて…だからって、余裕があるわけでもないんですけど( ꒪⌓︎꒪)
私は、つもり貯金とかたまにしてます。
あとは、手をつけない通帳を作って余裕がある時にそこに入れたり。
貯金難しいですよね|||(-_-;)||||||

まりな

食費、外食、外出等が一番かかると思います!
保険、家賃などは削りたくてもあまり削れないと思います(^o^;)

なのでしばらくの間は外食などは避けて家の御飯とかですかねー(・・;)

結婚式いいですよ🎵
わたし結婚式なんてお金かかるからしたくなかったんですが、やってみたら本当に感動で人生で一番幸せでした!

ゆあママ

ですよね。親にはウェディングドレス見せてあげたいなと思って

ゆあママ

コメントありがとうございます。
家計簿つけようとするんですが、三日坊主なんですよ

結婚式貯金用の口座作るのはいかがですか😊?私は給料日に3万うつしてます!あとは給料日前日に余ってればそれも貯金用にうつします。私も家計簿続かないです😅💭

ママリ

財形や定期をして、自動的に引いて貰えば勝手に貯まるので貯金できますよ(^^)