※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
家族・旦那

爆発して離婚切り出してしまいました。ワンオペの時は心に余裕があり子…

爆発して離婚切り出してしまいました。

ワンオペの時は心に余裕があり
子供と楽しく育児できるものの、
旦那がいるとすぐ喧嘩になり
そもそも価値観も何もかも合いません。
いない方が心に余裕がありストレスも無くなります。

離婚したいと思ってます。

ですがやっぱり問題はお金。

人それぞれなのは重々承知ですが、
田舎の実家に帰って田舎に住むとはいえ、
家賃、光熱費などの生活費はどれくらいあれば生きていけますか。
今個人の貯金は450万程です。

いくらあれば子供を大学まで育ててあげられますか。

フルで働ける仕事を見つけますが、
お金が心配で子供に不自由をさせたくなく、
悩んでしまってる自分がいます。

全てはお金のせいで離れられません。

実際に大体かかるお金、知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもにかかるお金、でGoogle検索するといいです。
どの年代においても年間100万くらい。大学は130万から190万かかるそうですよ。

ちー

田舎に戻るとありますが、ご実家に頼れるのか?否かにもよりますが……。
家賃も、都内でなくても関東圏内、特に土地が高い地域だと、築年数が経ってても、2LDKに住みたくても、家賃6万超えですし。友人が住んでる東金あたりだと、3〜4LDKの戸建てで五万円台だそうですし。(おそらく賃貸)
特に今のこの兎にも角にも物価高で、全てが高い。
そこら辺の差もかなりあるので、一概にいくら位あれば足りるとは言い切れませんが、私は千葉県内ですが、家賃含めて手取り20万あって、やっとなんとか生活できるという感じです。

ただ、私が思うのは、どの時代も女性は手に職がない限り、男性と同等の給与を貰えることは、まずないと思います。
お子さんはご両親にある程度頼り、仕事を第1優先にすれば、それが叶うかも、ですが。
関東圏内、家賃が約五万で、手取り20万で生活してますが、あまり貯金は出来てません😞😞😞
それを考えると、本当に田舎だと、もう少し余裕は出来るかも……ですが。。。
参考になりますでしょうか??