※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お金の問題って難しいなあ理由があって妊娠中期に入る前には休職してて…

お金の問題って難しいなあ
理由があって妊娠中期に入る前には休職してて、毎月ギリギリか貯金削ってます。
昨日、旦那に厳しい?と聞かれたので、貯金削ることもあるって言ったら、私の貯金から?って聞かれ

奨学金返済で貯めてあったお金からと伝えました。
ごめんね、と言われ、私が仕事戻るまではそれを当てにしているという話で終わりました。

私も休職した時に、貯金崩す覚悟で休んだから減るのはいいんですが、「結婚する前に貯めたお金でも、今は結婚してるから2人の貯金って考えていいよね」と言われました。

私は、びっくりして苦笑いしたのが、旦那は気に障ったみたいで不機嫌になってました。

貯金崩すのはいいけど、はっきりそう言われるとなんかなーと。難しいですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚する前の貯金は個人のものですよ!
結婚後の収入は2人の財産です。
なので今後収入からやりくりしていった方がいいと思います。
言いにくくても話し合いが必要かと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はその事知らなくて、どのみちそこから削らないとまず無理という感じです。
    2人の貯金がほぼないので、私の貯金削るしかなくて、、
    話し合っても、給料が低いのでなんとも、、。
    仕事変えることも出来ないので💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら個人の貯金額は少なめに伝えて、残りこれだけしかないからこれ以上は出せない、とどうにかしてもらわないと危機感もてないと思いますよ。

出産前なので奥様は仕方ないにしても旦那さんにしっかり稼いでもらわないと💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危機感多少はもてたと思うんですが、給料増える仕事でもないのでどうすることも、、
    節約頑張ります😶

• 40分前
はじめてのママリ🔰

実際には貯金を崩すしか無かったとしても、結婚前の貯金は個人のものなので、そこはハッキリさせた状態にするのが良いかもしれませんね、、

あくまでママリさんの好意であって、本来は個人資産である。という点は説得されるのが良いと思いました💦
それはモヤモヤしますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も理由があって早くから仕事休んでるので、はっきり言うに言えなくて、、

• 39分前
S

私は結婚する前に貯めたお金は自分のお金って考えです😂

前の職場の人に『何かあった時の為に旦那には内緒の通帳持ってた方が良い(ヘソクリ)』と言われていたので(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその考えでした笑

• 39分前
ママリ

仮に心でそう思ったとしても、それを口に出すご主人て、、、なんか情けないですよね😅
あとまだ子供が生まれてもいないのに貯金を崩さないとやっていけないというのはちょっと不安ですね、、、危機感なさすぎかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、
    私が仕事できなくなるっていうのが予想してなかった事で、そこから悪阻やらで節約するにできず、、

• 37分前