※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

特にすごくお金持ちというわけではない一般家庭のご実家、義実家、普通…

特にすごくお金持ちというわけではない一般家庭のご実家、義実家、普通は貯金はいくらあるものですか?👀

コメント

じゅん

私の実家は貯金なんて本当に10万あるかないかだと思います!笑笑

はじめてのママリ🔰

実家はほぼないと思います😂数万とか??笑
義実家は5000〜6000万くらいだと思います!

はじめてのママリ🔰

2.3000万でしょうか

るまぴぴ

貯金として貯めてるのかはわからないですがパッと出せるのは5000とかだと思います!

はじめてのママリ🔰

一般家庭の義実家ですが
フルタイム共働き家庭だったので
70代ですが1,500万をすぐに贈与出来るくらいはありました。
実家は資産家なのですが、質素に暮らしているせいか
義実家の方がお金持ちだと思ってるような発言多いので
まだ持ってるとは旦那が言っています😂
家を建てていない(引き継いでリフォーム)なので
マイホームくらいのお金はあるかと🙄

ママリ

親が貧乏から苦労して貯めていました。
兄弟も多くて子供時代は食べるものも困ったり兄弟の面倒のために大学を諦めた話も聞いています。

そんな親でも7000万は貯めているので、貯め方次第だと思います。
相続対策と言い出して最近孫に贈与し出しました。

7000万と聞くとお金持ちに聞こえますが、そんなことない、どん底から努力した一般家庭です。

バブルの頃に貯めずに使いまくった家庭は稼ぎは良くても今苦労している人はいるかもですね。ただ、社会人でそれなりに働いていたなら年金をかなりもらっているとは思いますが😅

妊活ねこ

みなさん実家の貯金わかるんですね😳

あんず

義実家は分かりませんが
実家は年金とたまに退職金を崩しながら生活や旅行とかしてるので預金は2.3000万くらい?かなー、と思います💦