※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

貯金いくらあれば安心できますか?🥺私は今28歳で世帯貯金が1700万くらい…

貯金いくらあれば安心できますか??🥺私は今28歳で世帯貯金が1700万くらいですが全く安心できず…みなさんどのくらいで安心できるのかなと🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

28で1700万すごいですねー!

多分いくらっても安心できないと思います😭
1億あればとりあえずは安心ですかね😮‍💨
なので一生働きます😓

はじめてのママリ🔰

いくらあっても安心出来ないですね
1000万なかった時は、1000万あればと思ってたけど超えても安心出来ないし、次の目標の2000万あっても安心出来なさそうです
5000万くらいあれば、私はひとまず安心できるかなと思ってます

はじめてのママリ🔰

子供が生まれてお金に執着がへってきて安心できるようになりました。
貯金するために生きてたら元も子もないなって思ってます。

はじめてのママリ🔰

住宅ローンや教育費で出ていくお金も大きいので1億くらいかな…
きっとそんなに貯めれないんで
今は5000万くらいを目標にしてます

はじめてのママリ🔰

すごーーー!同い年ですが足元にも及びません🥵

はじめてのママリ

家のローンを完済して、子どもの教育費を払い終わった後に1億残れば安心かなって思います。
そんな日はこなさそうですが😂

𝕓𝕠𝕪'𝕤 𝕞𝕠𝕞 ⭐︎

呆然とした不安感あるならお金の勉強した方がまだ多少安心できるようになるかな〜って思います。
とはいえいくらあっても心から安心できるってなかなかないと思いますよ。

ママ

子ども2人の教育費はクリア+1〜2年は働かなくても大丈夫な額が貯まったと思えたら多少安心できました!

ママリ

貯金では安心しないです。
1年間の収支で現段階で、この状態を維持した上で生活水準を上げずにむこう100年ぐらい過ごせるぐらい溜まっているなら安心というより、暮らしていけるのかなぁって判断にはなるかもですが。

世帯年収が上がれば生活水準も上がります。
上がった水準を下げる能力のある人はいざという時に乗り越えられるでしょうし、乗り越えられなければこんなはずじゃなかったとなりますかね。

お金はいくらあっても安心しないです。
極論、これから戦争がおきて日本が負けたら円の価値は無くなります。

はじめてのママリ🔰

30代後半ですが、現時点でいえば3000万あればそこまで節約意識しないで暮らせるのになーって思います😂
安心、というのとちょっと違うかもですが💦