※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな@39
妊娠・出産

切迫早産で入院中。赤ちゃんが大きめで、陣痛が来ない。早く産みたいけど、まだ兆候が少なくて不安。出産時の経験を知りたいです。

陣痛が来なーい‼︎(´ω`;)
焦る気持ちはないけれど切迫早産で入院していた身です。先生には四月には産まれてるかなと言われてあれよあれよと38週突入(笑)
赤ちゃん、糖尿病ママなためちょっと大きめでガタイもいいそうで…なのに全然。
先週火曜日の検診ではまだエコーに顔がうつるから下がりきってないと(ΦдΦ)
その地点で2968gベビーでしたが今はどのくらいやら…内診グリグリは来週連休明け予定ですがビッグベビーが怖い(´༎ຶ۝༎ຶ)(笑)
切迫早産だったら早く産まれるとかも散々きいてきたけどまだかかるのかな…いつでもいいけどおしるしなし、張りはだんだん頻繁に強くなりつつあり、おりものスライム化&よく出る、足の付け根や腰痛スタート、むくみ止められないレベルに…くらいしか兆候がないので切ない(´ω`;)出産直前の自分をどんなんだったか覚えてる方いませんか?

コメント

あちきち

切迫早産で1ヶ月半入院しました*37週前に生まれると言われていましたが予定日を4日過ぎての出産となりました(^^)先生からは「治療が効きすぎたね」と言われました(笑)予定日におしるし、その日から毎晩前駆がありました🎵

ひなこ💗

前駆陣痛あります😅
あるのに中々(笑)

今日は旦那が帰宅後一時間散歩に出ました🙆
途中斜めにヨロヨロ行っちゃって爆笑してました(笑)
帰ってきて足裏痛くて😵💥

体力って本当、大事なんですね😅筋力も…💦

只今胎動が凄い😱

早くお産に繋がらないかと期待しながら動いてるけど中々ですね(笑)

ひなこ💗

回答になりませんが…
私、23週でウテメリン点滴→28週で母体搬送、マグセント点滴→36週0日点滴抜いて…36週2日で退院…未だに産まれてません😅

一人目32週でウテメリン点滴、36週6日点滴抜いて次の日出産、二人目27週でウテメリン点滴、36週2~3日で点滴抜いて36週6日で出産…

二人の事があり今回点滴抜いてすぐお産になるなーと勝手に思ってましたが…明日38週になります😅
昨日検診で2700㌘、子宮口1.5センチしか開いておらず😅
どうしたらいいのか…と毎日考えてます😱(笑)
3ヶ月入院してたので足腰がガクブルで立ち上がるのに一苦労、あいたた、あいたた言いながらの生活です😭
早く産みたいです😭
回答になってなくすみません😣💦⤵

はな@39

わぁ、やっぱり予定日までしっかりお腹にいる赤ちゃんもいるんですね!私の場合経産婦なので早いつもりにもなってましたが(´ω`;)
おしるしスタートだと気持ちも構えやすいですよね。
私もおしるしこないかなとトイレにいくたびソワソワしてます(笑)

はな@39

ひなこさんはまだ赤ちゃん大きめなわけではないんですね!
私の場合大きめなのになぜこない?って疑問で(笑)
確かに退院してから私もしばらく足腰ばあちゃんみたいにガクガクしてて自分で自分が心配に…(๑°艸°๑)でもなんとか家事しながら普通に戻りました。
赤ちゃんが一番いいときに来てくれると思ってるんですが産むときの大変さをついつい考えてしまいます(´ω`;)

ひなこ💗

足腰ガクブルだから旦那から危ないから日中は外出🈲、旦那が帰ってきてから一緒にお買い物…家事はぼちぼちしてます(笑)あいたた、あいたた言いながら(笑)子供たちから大丈夫?💦って言われながら体力回復へ向けて…股関節痛いし…足腰痛いし…😱

出産恐くないですか??
私、恐くて…😱10年あいてるので…不安で不安で…💦

はな@39

怖いですよ〜知ってる痛みなだけまだ違った怖さ(笑)
経産婦って陣痛くると『あーこれこれ!キタァ〜』ってなるみたいですね(´༎ຶ۝༎ຶ)
前駆陣痛はあるんですがまさに懐かしい痛みに苦しんでます。

そういえば病院で退院直前にたくさん歩いてよ〜じゃないと体力戻らなくて出産のとき苦労するからと言われましたよ(´・◡・`)
旦那さん心配でしょうがなるべく散歩したほうが早く体力戻るそうです。1時間とかじゃなく私は5分でしたよ(笑)でも一週間なくガクガクは消えました( *´艸`)
同じ38週ということでひなこさんもこれからさらに追い込みですね!私、痛みに弱いのでアイタタアイタタいいながら踏ん張り歩き続ける度胸がなく立ち止まっちゃいます(´༎ຶ۝༎ຶ)自分に優しくなっちゃう私…情けない(笑)

はな@39

胎動って産まれる直前まで元気な子だとあるみたいです。
一人目がまさにそうで…分娩台上がってもモコモコ足は動いててたまらなかった(´༎ຶ۝༎ຶ)(笑)
うちも胎動でゲップ連発しててまったく眠れず…九時に布団入って気づけばこの時間です(ΦдΦ)(笑)

ひなこ💗

分娩台で胎動??😱凄い❗

今回そうなるのかなぁ~

赤ちゃんが元気なのは良いことですよね💕

ただただ、私の筋力…体力…が…(笑)

旦那は横でぐ~って言いながら爆睡してる(笑)いいなぁ~💦

はな@39

わかります、わかります…(笑)
体力って年子でもないので私も自分の衰えを感じながら妊婦してます(´༎ຶ۝༎ຶ)
総合病院に通ってるんですが歳をあけて妊娠されてる方はたくさんみますよ!産前産後はきついけどちょっと大きくなれば上の子もみてくれて違いが出るってききました(๑´ω`ノノ゙✧
自分も妹と7つ違いますがお世話するのが楽しかったなぁと思い出しました(笑)