※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいママ♡
子育て・グッズ

9ヶ月のおっぱい大好きな娘が夜間断乳したい理由は、眠りが浅く朝まで4~5回泣いて起き、眠らずにおっぱいを求めているため。朝までぐっすり眠れるか試したい。朝まで泣いてもおっぱいをあげなくてもいいのか聞きたい。

9ヶ月のおっぱい大好き娘の
夜間断乳をしたいと思います(*ノ-;*)
理由は眠りが浅すぎて
朝までに4回5回泣いて起きて
おっぱいをあげるまで眠らず
本人も睡眠不足かお昼寝グズグズすることも
多いので(*ノ-;*)
夜間断乳したら朝までぐっすりって
聞いたので試してみたいと思います(*ノ-;*)
娘は抱っこでもう寝ました。
これから朝まで泣いて起きても
どれだけ泣いてもおっぱいを
あげなければいいんですよね??
ちなみにずっと添い乳です(*ノ-;*)

コメント

えーらん

上げたら意味ないので泣いたらまた抱っこしたりトントンして寝させたらいいと思います!

• りいママ♡

りいママ♡

泣いてるのは放置しない方がいいのですね!泣いて起きたら抱っことトントン、やってみます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*ありがとうございます☆

• 10月11日
ゆうた0906

うちは10か月に夜間断乳しました。やっぱり添い乳で眠りが浅くなって2、3時間毎におきるようになっていたので。

夜間泣いた時は抱っこがキツかったので気をまぎらわせるようにふかふかかふかを聞かせていました。
暫くすると夜は起きなくなりました。起きても添い寝してあげるとすぐ寝ます。

• りいママ♡

りいママ♡

やはり夜間断乳をすると眠りが深くなるのですね!添い乳も早くやめれば良かったなぁーって今更思ってます(;o;)今さっそく娘は起きたけどどうにか寝かせてトントンしたら寝てくれました☆夜間断乳してどれくらいで、長く寝るようになりましたか?良かったら聞かせてください( ᵕᴗᵕ )

• 10月11日
  • ゆうた0906

ゆうた0906

トントンで寝てくれて良かったですね~。うちはトントン効かなかったんで。
    うろ覚えですが、1週間以内で長く寝てくれるようになりました😄

• 10月11日
ゆゆゆ

私の娘も1歳で、おっぱいが大好きでした。
1歳になって保育園に預けるタイミングで卒乳しました。2人目が出来たってのもあるんですけど☺️
まず、離乳食が3回食で良く食べるようになった頃から昼間のおっぱいを無くしていきました。お風呂とか裸になった時に吸い付いてくるのですが「おっぱいはバイバイだよ」とずっと言い聞かせてたら、自然と夜間も無くなっていきました。
当初は少しだけ愚図りましたが、今では朝までぐっすり寝てくれますね!

夜中に添い乳であげるのも苦労しますよね😰
参考になれば!!

• りいママ♡

りいママ♡

起きている時間も空腹満腹関係なしに定期的におっぱいを飲みたがり、離乳食を食べるときもおっぱいを欲しがり全然食べなくて結局おっぱいをあげてしまう事も度々です(;o;)離乳食前だから授乳を控えてもおっぱいくれと泣き叫び、よじ登ってくるんです(;o;)
    「おっぱいはバイバイだよ」試してみたいと思います☆
    ありがとうございます(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

• 10月11日