※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お仕事

2歳の娘がいるため、土日祝休みで長期休暇も取れる職場を探しています。定時で帰れる職種や融通の利く仕事を教えてください。

娘が2歳になり少しずつ仕事をしたいなぁと思うようになりました🥺
ですが、子供がいるので土日祝休み希望で、夏休みや冬休みなどの長期休暇もなるべく休ませてもらえる職場がいいなぁと思ってます💦
定時で帰れる&融通のきくところなどオススメの職種や仕事がありましたら教えてください💦
ちなみに上の男の子は年中さんでこども園に通っています!

コメント

はじめてのママリ🔰

パートさんが多い所や
スーパーのレジ打ちなど
比較的融通が効くのではないでしょうか!

• きなこ

きなこ

なるほど!パートさんが多いところですね!スーパーのレジ打ちはなんだか自分には難しそうな気がします😣

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

コールセンター勤めてます。わたしはフルタイムですが幼稚園ママとか長期休暇休んだり土曜日だけ出たり、13時で毎日帰る人とかもいます。夜だけ出るママさんもいますし、ライフスタイルにあった働きができます。

• きなこ

きなこ

コールセンターって融通が利きやすそうですね!知らなかったです!ちなみにどのような内容のコールセンターをされてますか?コールセンターは相手を目の前にしてない分、なかなか言われ放題でストレスが溜まりそうなイメージで😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお話はできませんが事務系です。受ける方も掛ける方もしてます。言われる時は言われますがとにかく慣れですね💦今5年働いてます。
    慣れないうちにやめていく方本当に多いです💦1週間でやめる人たくさんいます。
    色々言われることに慣れてしまうとめちゃくちゃ融通効いて時給も良い、希望すべて自由なのでこんな良い職、なかなかないって思ってます😅
    小さい子のママ、小遣い稼ぎのママ、年配の方、障害の方もいるし年齢は幅広いです。

仕事内容によると思いますがコールセンターはほとんど基本マニュアルがあるのでマニュアル覚えればなんとかなると思ってます!

• 11月3日
  • きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます🥺✨慣れですね!慣れさえすればかなり働きやすそうですね!!私の希望に近そうです!調べてみようと思います!ありがとうございます💓

• 11月5日
riko

私は大学で働いています(現在は休職中)
大学は部署にもよりますが、長期休みがあるので、子供が小さいうちは助かります。

• きなこ

きなこ

大学で働かれてるんですね✨そういう学校関係は長期休みなどがあるのでいいですね!事務とかですか?

• 11月3日
  • riko

riko

大学のなかにある、旅行会社です。(コロナのせいで休職中です(>_<))

• 11月3日
  • きなこ

きなこ

コロナのせいで💦それはツラいですね😭

• 11月3日

人数が多い部署のところ( ¨̮ )

結局人数が少なければ変わってくれる人がいないので休めないと思います。
中々難しいですよね( ¨̮ )

• きなこ

きなこ

人数はそうですね💦大事ですよね😭ぱっと見だけではわからなさそうですが、頭に入れとこうと思います!ありがとうございます!💓

• 11月5日