※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がテレビを見たがり、親が他の番組を見られず困っている。妊娠中でイライラしてしまい、息子の要求に応じないと泣かれる。息子がテレビを見ることに執着しており、困っている様子。

カテあってるかわかりませんが…

2歳4ヶ月の息子がいます。
いつもいないいないばぁなどが好きで録画して見せてたんですが、今度は録画してるの良いことに一日中ずーーーーっといないいないばぁかお母さんと一緒かえいごであそぼうを流してほしいと訴えられて、
自分らの観たいものがまっっっったく見れません。
我慢すればいいのだろうけど、どうにかならないかなーと…。

妊娠中だからか本当にイライラしてしまって悪循環なのでテレビを付けずに居ようとも思うけどそうも行かず。

泣いて叫ばれ要求を飲まない限りずっとこのままです。気が狂いそう。
別の部屋で遊び始めたりしたから変えても、すぐ戻ってきて付けろと怒ります笑
なんなんですかね、これは…

コメント

ゆき

娘も同じ月齢です。
うちのもこの間までテレビつければ
録画のアンパンマンを見せろと
アンパンマン見る~!とひたすら訴えてきましたよ(笑)
でも今ではそこまで言ってこなくなりました!
時期なんじゃないですかね、
もう少ししたら今度は違うものに
執着したりするかもですね!

私も娘のイヤイヤ期にほんとイライラしてますよ😥
お互い頑張りましょう😭

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます。
    落ち着くときですね…そうですよね…。

可哀想だけど我慢も必要と思い、無視したりママの番ね。と言ったりしてるけど泣き叫んでるとやはり言うこと聞かざるおえないですね😇
    頑張りましょう😭

• 10月11日
とも

はじめまして!
私も妊婦31週で2歳の子がいます!
うちの場合は「アンパンマン」でした(´-` )
ずーっとアンパンマンつけさせられて、見てないから違うのにしたら気付いてキレる。の繰り返しでした(ㆆ_ㆆ)
見たいテレビ見れないのも泣いて叫ばれるのもストレス溜まりますよね(;_;)

• みーこ

みーこ

週数と上の子も同じですね!

うち全てなんですよね笑
    アンパンマン書き忘れです笑笑
    種類が多い分、いないいないばぁと言ったからつけてもアンパンマンとすぐ言ってきたりそれてもイラついてます😥

• 10月11日
のはな❁✩.•*

まさに!うちはアンパンマンです!
付けろと要求して来てずーっと見てるので目に悪いかなと消すのですが泣いて転げまわります(ーー;)
CMとかになってもリモコンを私の所に持って来て早送りしろ!と要求してきます(ーー;)
自分も身体がしんどいので時々見せ過ぎてしまいますが、どうしたもんかな〜と思います(>_<)

• みーこ

みーこ

なんなんですかねこの時期。笑笑
    うちはテレビにハマったの遅かったから今こうなってるんだなーと思うんですが、早く終わりが来てほしいです…😅

• 10月11日