※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

34週、切迫早産で入院勧められたが自宅安静。横になると良いが立つと出そうな感覚ありますか?

34週、切迫早産になってしまいました。
子宮頸管2.5センチ、お腹の強い張りが30分に4回くらいあり入院を勧められましたが自宅安静で様子を見ています。
横になっている時は良いのですが、トイレなどに立つと出てきそうな感覚があるのですがそのような経験をされた方いらっしゃいますか?😢

コメント

ひまわり

私も切迫早産で自宅安静です。
リトドリンの副作用嫌ですよね🥲🥲
私は飲んで1時間後くらいに
副作用が出るんですよ🥲
もお辛すぎて🥺

  • いちご🍓

    いちご🍓

    わかります!!!
    私も飲んで1時間後くらいに出てくるんですよ😭😭
    嫌ですよね😢
    飲みたくない!ってなりますよね😭

    • 11月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    飲みたくないです🥲
    けど飲まないといけないし
    んーーって感じですよね🥲
    あの動悸。点滴も同じくらい動悸激しかったです🥺🥺


    いちごさんも1時間後くらいなんですね。みなさんそれくらいなのかなー?🙄

    • 11月3日
M

頸管2cm
入院を進められましたが事情があり自宅安静にしてもらってました。
薬が切れる頃になると本当頻繁に張るぐらいでした。

何か出てきちゃいそうな感覚、分かります😣

私は一応相談したのですが、とにかく安静にしてて!陣痛みたいのが来ちゃったらすぐ電話して!しか言われませんでした💦

動悸と震えはそんなに激しくなかったのですが、もしそうなっても、赤ちゃんの事考えると薬はやめれないからごめんね、と言われてました……😢
でも、もしかしたら量や別の物で対応してくれる可能性もあるので一応相談された方がいいかもしれないです💦
(いちごさんが辛いと思うので)

  • いちご🍓

    いちご🍓

    出てきそうな感覚になりますよね😢
    私は上の子が気になって入院したくなくて…
    そうだったんですね😢
    私もとりあえず安静にしておきたいと思います😢

    やっぱりそうですよね…😭
    一応相談してみようと思います😢!!
    ありがとうございます😢🍀

    • 11月3日
deleted user

私まだ3センチですけどリトドリンのんでます。
動悸と手の震え、凄いですよね…副作用で代表的なもので、どうしても出ますよ。2人目の時4ヶ月リトドリン点滴してて、点滴だったら慣れると動悸は気にならなくなるんですけど、手の震えのせいで書き物もできなくなるのが辛かったです💦

  • いちご🍓

    いちご🍓

    この副作用辛いですよね😢😢
    やっぱり点滴の方が副作用は強く出ますか?😢

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    点滴でも同じかなーと思うんですけど、ずっと入れっぱなしで内服より効果が持続し続けるので、身体が慣れて、私的には点滴の方が動悸とかは楽でした☺️
    内服だと飲む度1時間後に動悸と手の震えが酷くなって、またそれが徐々に消えていく(慣れていく?)って感じが辛かったです💦

    • 11月3日