※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

産後3ヶ月で体力が戻らず、精神的に停滞気味。夜の授乳は旦那に任せているが、不眠気味で不安。他のお母さんに比べて自分が弱いと感じている。

弱音吐かせてください。産後3ヶ月、、体力が戻らず精神的にも停滞気味です…
低音性難聴になってから、夜の授乳対応を完全に旦那がバトンタッチしてくれて少しは寝れているはずなのに、だるさと何か不安な気持ちが積もり積もって全然寝付けず不眠気味。
上の子にも優しく出来なかったり。。

気持ちだけは負けたくないのに、気持ちだけじゃなかなか乗り切れない……😭😭😭

なんでこんなに身体弱いの?!
他のお母さんは頑張れているのに何でできないの?!

と思う日々です……

コメント

SKY

うちもおんなじような感じですー!!

私も他のお母さん達が凄く見えちゃって自己嫌悪になったり…
全然頑張ってないのに常に無気力です(・・;)

眠いのにうまく眠れなくて寝不足で、結局1日何も出来なかったり上の子にイライラしちゃったり悪循環です。
何もしたくないけどせなあかん焦り、けど出来ないみたいな

ちょっとの時間でも子ども任せて1人で好きなことしたりボーッとしたり友達と電話したり、何かしら気分転換できるといいですね。

お母さんは皆、自分も含めて絶対家族の為に色々頑張ってます!!子ども産んで体ズタボロやし、毎日授乳やお世話に家事に色んなこと考えたり、身体も頭も使って頑張ってます!!あぁ自分は…って思ってるってことは逆に考えればそれだけ子どもや家族のこと考えてる証拠です!
人それぞれなところもありますし、自分の無理のないペースでやれることだけやってお互い頑張りましょう(*^^)