※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
家族・旦那

旦那について。仕事が嫌みたいで病んでしまいました。引きこもりです。…

旦那について。
仕事が嫌みたいで
病んでしまいました。
引きこもりです。
家族揃っての食事もしなくなりました。
私のアドバイスは聞かず
職場でも配置換えもなかなかしてもらえず
欠勤でも、どうでもいいと言い出しました。
こっちとしては有給には口出ししませんでしたが、
欠勤だと生活が厳しく
診断書を出すと転勤の道がなくなるそうで
明日上司と面談するそうです。

こういうときどう接すれば良いのでしょうか🤔
様子見をして2週間、すごくイライラしてきました。

私的には精神科で診断書もらって労災申請したいです。
会社で追い込まれたみたいなので。

コメント

♡a..3kids♡

メンタル面は難しいですよね💦
確かに診断書もらうと残念ながら現実は転職難しいですよね…
妹が仕事が原因でオーバードーズを繰り返しうつ等になり、結果として1年休職して最近復職しました😭
旦那さんの毎日の生活習慣はどんな感じですか?
まずは規則正しい生活をするのが第一歩だと思います😭

  • ミミ

    ミミ

    夜眠れないらしく
    いつ寝てるのかも分かりません。
    朝も起きてこず、
    キッチンにあるものを立って食べ、
    お菓子と飲み物を持って部屋にこもります。
    ゲームはしてるみたいです。
    規則正しい生活大事ですよね😢

    • 11月3日
  • ♡a..3kids♡

    ♡a..3kids♡

    規則正しい生活ができないうちは今の状況から抜け出せないと思います💦
    私は基本病は気からタイプなので実際わからないですが、身近にいたので、理解しようと大変でした😂
    とちらにせよ病院には行ったほうがいいと思います。
    専門の先生に診てもらわないことにはメンタル面は証明も難しいので…本人もしんどいんではないかと💦

    • 11月3日
  • ミミ

    ミミ

    そうですよね😂
    私も病は気からタイプで🤣
    病院で診断つかないと怠けにしか思えなくて😂
    なんとか病院に行ってもらいます💦

    • 11月3日
みん

診断書出すかは別として、きちんと病院で治療された方がいいと思います。。

  • ミミ

    ミミ

    病院にも行かないなんてただの怠けですよね😥

    • 11月3日
deleted user

「仕事が嫌」というのは具体的になにがどう嫌なのかによりますよね🤔ただ何歳かわからないですがもう大人だとおもいますし子を持つ親としては情けないなって自分の旦那ならおもいますね💧なにがどう嫌かによってはむりにいけともいわないし転職しなよ!とおもうかもしれないけど、何一つ行動しないどうでもいいなんていわれたらわたしはあーこの人についていけないなっておもっちゃいますね💧

  • ミミ

    ミミ

    全く仕事のしない上司と下っぱに挟まれているのかなと思います
    ごもっともな意見です!
    家族を養う気ないのか?とか病院にも行かずなんなの!?と思ってしまって
    離婚したいと思ってしまいます😂

    • 11月3日