※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳息子が知らない女の子の顔に砂を投げた。注意しても辞めない。どうすればわかってくれるでしょうか?

公園での出来事です。

2歳息子が知らない女の子の顔に砂を二回も投げつけました…

謝りましたが、優しい女の子とお父さんで大丈夫ですよとニコニコしながら許してくれて本当に申し訳ないです。

なんで、かけたんでしょうか?💦

石をその辺に投げることもあるし、注意してもなかなか辞めません💦

どうしたら、わかってくれるでしょうか?

コメント

あ

たぶん投げたい時期なのかもです🥺
投げても大丈夫なところで思う存分投げさせてあげて、
人が近くにいるときは目に入ったら痛いからやめようね。ダメそうなら、じゃぁこっちに投げよう。と危ないところに誘導かなと思います🥺
うちも楽しそうに投げてるときありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勉強になります。

ダメダメと叱ってるだけでは本人も楽しいんだろうし、なんでダメなのと納得いかないのかもしれないですね。

りさんの教えてくれたことを試してみようと思います。

ありがとうございます😭

そのうち、やめてくれるでしょうか?💦

• 11月3日
  • あ

やめてくれますよ☺️
    うちは自分で投げた砂がちょうど風が吹いて自分の目に入って痛いってことを知りました😂

お子さんによっても違うかもですが、
    敢えてお砂も投げれるようになったのすごいねー👏昔は投げれなかったのに感動だわ〜
    と何回か褒めたりすると
    承認欲求が満たされてわざとすることもなくなるかもです🥺
    でも人には投げないようにしようね。と人がいるときは必ず伝えたほうが良いと思います。

• 11月3日
ももママ

まだまだ生きる全てが実験なので、深い意味はなく行うことも多いとおもいます( ;´・ω・`)

そういう時期は人のいない時間にいくようにしたり、場所を選んだりしてました!

tm

保育士してました!

2歳の子は物を投げれるようになってそれが楽しいからただ投げる!って感じなんだと思います。
多分、砂が目に入ると痛いとか、なんでダメなのか分かんないんだと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
でも、繰り返しいけないことを教えることでいつかだめなことは分かるようになります!
人に向かって投げない、砂が目に入ると痛い、嫌な気持ち。ということを繰り返し教えてあげてください☺︎☺︎
なんでだめか理由もちゃんと言ってあげてください☺︎☺︎
でも物を投げるという行為は悪いことではなく楽しいことなので、人がいないところに砂ではなくボールや石(的作ってあげると楽しいかもですね☺︎)を投げて遊ぶようにしてあげたらどうでしょう(*´꒳`*)♫