※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
ココロ・悩み

未婚で実家暮らしの女性が、1歳の息子がおばあちゃんっ子で後追いが激しいことについて相談しています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

私は訳あって未婚で実家暮らしです。

来月で1歳になる息子が、こっちが寂しくなるくらいとんでもなくおばあちゃん(私の母)っ子です。笑

普段は保育園で過ごしてて送り迎えは基本私。ご飯もお風呂も寝かしつけも私。
私の母も仕事をしていて私よりも忙しい仕事なので、息子と過ごしてる時間は私の方が絶対に長い。のに。笑

おばあちゃんが見えなくなるとギャン泣き。
おばあちゃん以外の人の抱っこでもおばあちゃんがいいとギャン泣き。

ただ、おばあちゃんが家にいない日は私に甘えてきます。笑

後追いが大変で〜 という話をよく聞きますし、
私の場合はおばあちゃんに後追い状態なので
楽させてもらってるなと思う時もあります。笑

ただ、あまりにもおばあちゃんじゃなきゃダメ状態だと寂しくなる時もたまにあります…笑

同じような方はいらっしゃいますか??

おばあちゃんの方が落ち着くのかな…😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにちょっとさみしくなるかもですが、なついてなかったり、一人で育児とくらべたらプラスに考えたらいいかなぁとおもいました