※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

先週の検診で順調と言われましたが、エコー写真で首の白い線が気になります。これは浮腫でしょうか?詳しい方、教えてください。

先週9週5日の検診で病院に行きました!
お医者さんには何もいわれず「順調ですよ」と
言われ安心して帰ったのですが、
改めてエコー写真を見返してみると
首の辺り?の白い線が気になりました!
これは浮腫でしょうか??
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください(>_<)

コメント

ricomam

まだ小さいので写り的にも判断
難しいと思いますが骨の可能性も
あります!形成中なのでこれから
はっきりしてくれると思うので
お医者さんが大丈夫というなら心配
せず楽しいマタニティライフ楽しんで
ください♩♪
次回の検診までにわさらに大きく
なってると思います✌(´>ω<`)✌

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    初期は不安ばかりです。。
    骨は白くなるんですか??

    • 10月11日
0203あいちん

浮腫は水分なので黒く映ると思います。
先生が順調とおっしゃったのなら気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
NTがよく見えるのは12週~14週なので、気になるようであればその時期の検診で医師に聞いてみると良いかと思います!( ´・ω・`)

  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    次の検診で聞いてみます(>_<)
    でも黒くなると知って安心しました!

    • 10月11日
  • 0203あいちん

    0203あいちん


    私は12週の頃に浮腫の指摘されたので、不安な気持ち凄くわかります!( ´・ω・`)
    naoさんはまだ指摘もされてないですし、今から心配してたら気疲れしちゃいますよ☺️
    長いようで短いマタニティ生活ですし、赤ちゃん信じてゆったりした気持ちでいた方が楽しいですよ(*`・ω・´)b♥

    • 10月11日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ

    心配しすぎてストレスになっても
    よくないですよね(>_<)
    赤ちゃんを信じて楽しみます♪
    ありがとうございます!!

    • 10月11日