※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
お仕事

フコク生命からの勧誘かもしれませんが、無視しても大丈夫でしょうか?

この前仕事帰り、フコク生命の方に声かけられて仕事に関する簡単なアンケートと言われたのですが時間がないっと言われてもすぐ終わります!と言われ渋々答えました。そしたらアイスの引き換え件を取りに会社に一度いらしてくださいと言われました。いらないですと言ったのですがこちらから連絡しますので日程たてましょうと言われました。絶対勧誘だと思いますが放っておいて良いでしょうか?あまりに強引で気持ち悪くて…

コメント

ミニー

シカトしていいと思います😂
契約取るのに必死なんでしょうね💦

• いと

いと

ですよね💦
    久しぶりにわかりやすい勧誘にあってびっくりしました😅

• 11月3日
はるる

私保険は入ってないですがフコク生命のイベント結構参加してます😂
保険の勧誘もなくて話聞くだけです😂
場所や会社によるかもしれませんが…

• いと

いと

イベントとかあるんですね😳
    その場でアンケートの謝礼かと思ったら後日会社に来て取りにきてください!って言われたのでなんか、ん?って感じでした💦

• 11月3日
  • はるる

はるる

あります!カレーのお肉何入れますかとかのアンケート答えるだけで肉以外の具材全部もらえたり、ハロウィンフォトとかドーナツ貰えるとか😂
    ただもらいに行くだけでアンケートとか何もないのがほとんどです😂
    店舗によって成績重視のところもあるのかもしれないですね🥲

• 11月3日
とも

私も富国生命の方に街を歩いてたら声をかけられたことがあり、会社でハンドメイドのイベントがあるからだの理由つけて呼ばれました。保険は間に合ってるのでと当初から話をしてましたがやはり勧誘され、その後も月刊誌を届けに行くのでと何度も連絡がきましたが、全て無視。
引っ越ししたのでと一言連絡して、引っ越し先もしつこく聞かれましたが永遠に無視してたら何も無くなりました😂

• いと

いと

えー💦怖い💦無視します!
    今時珍しいほどわかりやすい勧誘ですね💦名前広める活動なんです!って言って住所、電話番号書いてくださいって言われた時点でやばいのに捕まったなって感じでした😂(笑)

• 11月3日