※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
住まい

前の家から新しい家に引っ越したのですがNHKの人が来ました💦契約して頂…

前の家から新しい家に引っ越したのですがNHKの人が来ました💦
契約して頂きたいので今少しお時間大丈夫ですかと言われ
適当に今ちょっと難しいですと言ったら
電気ガス水道のご契約は済まれていると思いますが
NHKも公共料金なのでと言われました
契約した方がいいんでしょうか?
そもそも、皆さん払ってるものなのですか?😔
1週間後までにはまた宜しくお願いしますと言われ
それまでどうしたらいいか分からないので教えてください😢

コメント

ぴよこ

私は払ってます!
おかあさんといっしょ見まくってるので
仕方ない払うか〜ってかんじです😂

はじめてのママリ🔰

うちはテレビないですで通してます😂笑
テレビの電波受診してるとかよくわからないことも言われましたが、テレビない、携帯もiPhone、車ない(ナビのテレビのことで言われます)でガチャ切りしてます💦

はじめてのママリ🔰

娘がEテレ見まくってるし払ってますよー😊

とんちんかん

一人暮らしの時は
テレビも買ってなかったし
ほんとに見てなかったので
オートロック無視で契約してませんでした😅

その後、結婚してテレビ購入してからはNHK見てませんでしたが渋々契約...

子ども産まれてからはEテレお世話になってるので払うの当然と思ってます
ただ、ドラマとか番組とか有名人ばっかり使ってお金かけないでいいか、もっと受信料低くしてよって思います😇
見てるのに払わない人は図太いな〜と思います😅

見る機器ないのに払わなきゃダメなルールは納得いきません🥲

はっぴー

私は契約していません!
主人がなんか言って追い払ってくれてそれ以降きてないです🤣
わたしが仕事復帰して日中家にいないのもあるかもですが🤣

はじめてのママリ🔰

うちはEテレなんて見せないので払ってません。
いつもインターホンごしに何か喋ってるときに普通に切ります。

メル

払ってますよ〜
一人暮らしの時は、NHK見ないのになぁと思ってましたが、今は毎日いないいないばぁにお世話になってます♡

えるさちゃん🍊

NHK見てないけど払ってます🤣

うちはまだ来たことないんですが、前の家の時夜遅くに来て、インターホン越しに忙しいのでとお断りしたらドアをドンドン叩かれて怖かったです😅
子供もわたしも時々見ているので次来たら払おうとは思ってますが…

マイリー

戸建て立てて3年ですが
最近きました🤣
1度ネットでするからと
帰って頂きましたが
してないのがわかったのか
先月来られました😭😭
契約させられました😭😭
迷惑ですよね〜😑😑😑

ままり

実親はゴネてNHK払ってなかったのに、普通にNHK見てました😂
私も親になった今、そんな実親にドン引きしてるので、将来我が子にそんな情けない恥ずかしい思いさせたくないので払う一択です🙆🏻‍♀️
Eテレ、オリンピック、W杯、災害時…と、なんだかんだNHK見てますしね☺️

きなこぱん

受信料高いから払いたくないけど払ってます。もうすこし安くしてくれたらいいのに、とは思います。
裁判起こされて負けている人もいますよ。
というか払わない人がいるから払っている人が損をしてるそのシステムがおかしい!て思います。みんな払うかみんな無料かのどちらかにして欲しいです!!きちんとしてる人が馬鹿をみるのが納得いきません😭😭😭
NHKの集金ってしつこいから余計みんな払いたくないんですよね。もっといいシステム作ればいいのにって思います。

はじめてのママリ🔰

義務化になれば払います^ ^
色々あり、解約しましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記....そもそも、公共料金なら、払わないとテレビ止まりますよね??
    払ってる人と払ってない人がいる時点でおかしいなと思うので、統一してくれなきゃ納得できません。
    私はNHKの集金係の話す内容に納得いかなくて😅
    すみません、感情入りまくりました。

• 11月3日

NHK観てるので払ってますよ〜
一切観ないなら無視していいんじゃないですかね?

「夕方のEテレほんと神!無いと困る!」って言いながら払ってない人にはハ?って思います😂
何回も来られたら鬱陶しいしせいぜい2ヶ月で2000円程度なので生活に困窮してないならちゃちゃっと払っちゃえばいいと思います!

みっみー

Eテレ見てるので払ってます👌✨
めちゃくちゃお世話になってるので🙇‍♂️🙇‍♂️

一人暮らしの頃は無視してましたが
子供出来てからはEテレ見てるしな~
と思って払ってます🤣
払ってない人は払ってないですが何度でも訪問員が来ると思います😮‍💨
訪問員は契約件数の歩合制なのでしつこいです😇

めいりん

公共料金ではないですが、私は払ってます。
子供がいると自然にEテレかけるようになったので。
年払いだと少し安くなりますよ。

けど、NHKの受信料高いですよね💦
本当はもっと安くして欲しいです。
テレビがあると払わないといけないとか言う訪問員の言い分にもムカつきます。

NHK見ない独身の時は払いたくありませんでした。
今は、子供が見てるので仕方ないですが、見なくなったら解約できるならしたいです。
でも難しいんですよね💧

もっと契約も解約も自由にできたらいいのにって思います。
せめてもっと安かったらいいのに、、なんやかんやで家計の負担になります。

見ないのに払えはおかしいと思っているので、今全く見ていないなら断るのもありだと思います。
Eテレなど子供に今後見せる予定があるなら今の内に契約済ませちゃってもいいと思いますよ。

ゆうゆ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます☺️
まだテレビ台を組み立てれてなくて
テレビもつけてないので見てないのになんでとは思いますが後々、Eテレにお世話になるかもなので設置したら契約しようと思います😅

マリー

払っています😅
旦那が契約したのもありますが
NHk見たりするので
払ってます😅

ジョニー

一切見てないものにお金を払いたくない、そもそもNHKの会社体制が嫌いなので、毎回居留守使って応対してません。
契約したら払わないと裁判で負けますが、契約していなければ払う義務は生まれません。
今後スクランブル化もしないと思います。天下り先の会社はいかに国民から金をむしり取るか、それしか考えてません。