※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で眠りが浅くて辛いです。頻尿や寝返りで起きることが多く、睡眠不足で情緒不安定になります。どうにか改善できないでしょうか?

妊娠後期の眠りが浅くて辛い

妊娠後期で身体も辛いのに最近眠りが浅くなってきました。
日が昇る前に必ずトイレに起きます。
お風呂上がりに何も飲まなければ起きなさそうですが、
かなり喉が渇くので難しそうです🥵

その後1~2時間置きに1回目を覚まします。
寝返る度にも起きます。

もう寝た気がしないし睡眠不足だと情緒不安定になります。
頻尿も妊娠後期あるあるみたいだし、
産んだ後の身体の準備をしていると聞きましたが、
それでもどうにかならないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🌼

私も後期です〜🤰
夜中寝れないですよね🥺
2時間おきにトイレ。。寝返る度に、あいたたたって言いながら動いて。。でも朝はやってきて、ご飯、弁当作って、、寝不足やばいですよね😭私はお昼、気が付いたら1時間は絶対寝てます😅

夜中同じだ〜と思いコメントさせてもらいました💦対策など分からなくてすみません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数近いですね😊
    寝返る度に重ッ!!ってなりますよね…😫
    朝に起きてお弁当作るなんて偉すぎです😭👏
    私は昼過ぎまで寝て起きてを繰り返しています…💦

    産まれたら眠れない日々になるからせめて今は寝かせて欲しいですよね😞

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    重っ!!腰いたっ!!ですよね😵‍💫よっこいしょが口癖です😅
    いやいや!前日の残りとか卵焼きとか簡単な物しか入ってないので🤣そして我が家は、旦那も息子も朝が弱いので私が起きないと1日が始まらないです🤣

    それですよね〜😂産後こそ眠れないのに😂

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹にビニールに沢山入れた水を抱えている気分です😵笑
    私もどっこらせーとか変な掛け声無いと動けないです😭

    妊娠してても精神的な一家の大黒柱は偉いですよ👏

    合間にちょこちょこ寝るしか無いですよね😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🌼

    はじめてのママリ🌼

    ですね😂ボコボコ形変わるし😂
    息子がたまに真似してるので、流石にやめとこうと思うけど、無意識で言ってるからどーしようも無いんですよね🤣
    そんなことゆってもらえて、嬉しい🥺💕笑
    もう寝れる時に全て放置でおやすみなさーいですね😂

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

わかります😱
妊娠中はめちゃくちゃ喉乾くので夜中に何回も起きてトータルで500ml弱水飲む時もあります💦
そしてトイレも3回くらい行って結果寝付けなくて寝不足っていうのが中期頃からずっとです😢
寝不足でしんどいしイライラもします💦
多分産むまでどうしようもないと思います😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当はお風呂上がりにグビグビ飲みたいのですが、止まらなくなりそうなので控えてます😭
    寝不足って本当にイライラするし情緒不安定になるし、精神的にきますよね…💦
    これが産後も身体が回復せず授乳中も続くと思うと辛いですね😫

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足は本当大敵です😭
    でも産後の方がやたら喉乾くのもなくなるし、大きなお腹じゃなくなって動きやすいし早く産みたいです(笑)

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐですね👏
    出産の痛みがあっても、やっぱり産んだ後の方が動きやすいのですね😭
    私はあと1ヶ月近くあるので既に心折れそうです😫

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐなんですが、全く産まれる兆候なくて、、、😅
    つわりも酷く妊娠中は体調悪い日の方が圧倒的に多かったので、出産も怖いですが早く産みたくて仕方ないです(笑)
    1ヶ月頑張ってください🥺❤️

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSを見てると39~40週でも中々兆候が現れないって方多いですよね😵💦
    私もつわりが24週くらいまで続きました😰
    産科以外の病院にお世話になる事も多くて薬も思う様に使えず苦労してる最中です😢
    お互い安産になりますように🙏✨

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目が38週で産んでるだけにもう予定日過ぎた気分になってます😅
    2人目はのんびり屋さんなのか、、💦
    妊娠中飲める薬限られてるし辛いですね😭
    本当、お互い安産でありますように🤝✨

    • 11月3日