※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2.3年後新築マンション購入をしたいと思っています。具体的に何も決まっ…

2.3年後新築マンション購入をしたいと思っています。
具体的に何も決まっていません💦
そこで色々疑問がありますが

①探し始めて購入するマンションはどのくらいの期間で見つかりましたか?
②また何軒ほど見てまわりましたか?

③購入するマンションが決まった後、打ち合わせ(オプション付けたり間取り変更その後の内覧会まで)何回ほど不動産?や施工会社と会いますか?

私は関東に住んでいて2.3年後に九州の実家に転勤になるのに合わせて購入したいため遠方から探してチェックしてしなければならないため色々知っておきたいです!

答えれるものだけでもたくさんの人に答えてもらえると助かります😄✨

コメント

えるさちゃん🍊

新築マンション買おうとしてました🙌
①1.2年くらい
②2軒笑笑
③5.6回くらい

引っ越したいねーから始まってチラシ見て近くのマンションの見学行って地元に出来ること知って、見学してーって感じでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    2件で見つかるのはいいですね!
    その回数で見つかるなら遠方にいてもどうにか探せそうです✨

• 11月4日
ねこママ

うちは新築マンションを購入しました!

新築マンションは建つ2年ちょい前くらいには分譲が始まり、階数によりますが1年半前〜1年前にはオプションを決めて支払いをしないといけないので、マンションが建つ情報が出たら、すぐマンションギャラリーに足を運びました。
2〜3年後に買いたいということなら、3年後に建つ新築マンションの情報はすでに出ていると思うので、ネットで建築予定を確認します。
2年後ならそろそろ見に行ったりして、契約になります😊

オプションは自分で決めるので、1回モデルルーム見て決める感じです✨

• ママリ

ママリ

そしてとてもわかりやすくありがとうございます😭💗
    そろそろ確認し出すべきですよね🤩✨オプションなどもしっかり付けたり理想通りしたいので早めに行動しようと思います✨
    丁寧にありがとうございました!

• 11月4日
  • ねこママ

ねこママ

オプションの期限までならオプション以外の造作も注文できましたよ☺️
    造作については別途見積もりが必要で3回ほどやりとりがあり、時間がかかりました!
    私の価値観になりますが、カップボードとフロアコーティングは外注の方が素敵な感じに仕上がると思います🤣
    特にカップボードは45万くらいかけて壁付けなだけでめちゃくちゃ普通なのだったので外注にしました😂
    外注でも結局同じくらいの金額でした!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺✨🥺✨
    丁寧にありがとうございます!
    色々インスタなどで見てオプション考えたり迷ったりしちゃいます💦(まだ買う場所も決まってないのに)
    フロアコーティングもカップボードもつけようと思ってました!やっぱり外注さんもしっかり確認するべきなんですね😄ちなみに外注さんは自分で探しましたか??

• 11月7日
  • ねこママ

ねこママ

私もインスタ見て色々悩みましたよー🤣✨
    フロアコーティングはインスタで知った30年保証のある森のしずくというところにしました😊全フロアを入居前に施工すると玄関やキッチンお風呂の水回りのコーティングも無料でつけれるとかも決め手でした💕
    カップボードはリクシルがオプションだったんですが、パモウナのフルオーダーにしました☺️本当はサイズとか自分で測るのではなく、全てをある造作専用業者にお願いしたかったのですが、私の住んでいる広島は対応されておらず...😂笑 対応しているのは東京と関西だけでした💦

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱり悩みますよねー🤣
    森のしずく聞きますね!そんなに色々コーティングしてくれるんですね!
    きっといろいろ悩まれていいおうち人住んでるんでしょうね💓
    うちも熊本なので関東とかのはないですがまだ時間あるので色々調べて決めていこうと思います!

色々教えてくれてありがとうございますー🥺✨💓

• 11月7日
  • ねこママ

ねこママ

グッドアンサーありがとうございます💕
    ママリさんも良いおうちに巡り会えますように☺️🙏❤️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

①2年くらい
②3軒
③8-10回?
①と②に関しては購入したいエリアが決まっていたので、そこにできると聞いたら見に行っていた感じです!3軒目で条件に合うところが見つからなかったらもっと増えてたと思います🤔③に関しては、オプションで造作をしてもらったのでその打ち合わせもあって増えたかな?って感じです!

• ママリ

ママリ

やっぱり2年くらいはかかりますよね✨やっぱりたくさん回数は重ねますよね💦私も住みたい地域は大体決まりやすいかもです!
    丁寧にお答えいただきありがとうございました!

• 11月4日