※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸の家探しについてです。主人の転勤のため、新たに家を探しています…

賃貸の家探しについてです。
主人の転勤のため、新たに家を探しています。
子供が生まれ環境が変わったので
間取りなどを迷っています。

1軒家みたいなメゾネットタイプの1-2階建ての家か
ワンフロアの家だとどちらがいいと思いますか??

階段や騒音のことを考えると
ワンフロアの1階がいいような気がするのですが、、

また玄関からすぐ階段のメゾネットタイプは
候補に入れない方がいいですか?🥲

コメント

歩き出した時に階段からの転落が怖かったのでメゾネットタイプは候補に入れなかったです💦
ただ、そこをベビーゲートなどでしっかりできるなら別に候補入れてもいいかな!とは思います💡
我が家は下の階がエントランスまたは駐車場なので2回ですが騒音は気にせずです🙋‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。子供が居たらメゾネットはなしにしたほうがいいですよね!まだ歩き出していないのであまり想像つかないですが怖くなりました🥺🥺わー!いい物件ですね⭐︎参考にして家探ししたいと思います💐

• 11月3日
はじめてのママリ

メゾネットが苦痛すぎて
一階ワンフロアに引っ越しました!   (笑)

わたしの場合は一階がリビング
二階が寝室と物置部屋でしたが
玄関すぐのメゾネットなら
まだマシかなって思います🥰

ただ冷蔵庫やエアコンなど運ぶときの引越し料金が高くなりますかね?🤔
階段の長さとか気にしないといけないかもです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、、そうなりますよね🤣🤣はじめてのママリさんと同じ1階リビング、2階部屋の物件で考えてましたが一度見直します。笑

昔、玄関すぐ階段のメゾネットに住んでいましたがおっしゃるように引っ越しのときなど不便なのもおもいだしました🥲
    1階ワンフロアで考えたいと思います🙏

• 11月3日
ママリ

うちも1歳半の時旦那の転職で引越し先探しましたが、メゾネットは考えませんでした💦
やはり転落が怖かったので。
ベビーゲートでしっかり対策できるならいいですが、間取りによっては取り付け難しかったりするのでメゾネットにするならそこはしっかり確認された方がいいかと!!
あとは玄関開けてすぐ階段みたいなところだと、帰ってきて子供抱っこして荷物もあってみたいな状況だと出入りしんどいかなって考えました。うちは車でお出かけすると必ず帰り寝てしまうので...。

結局うちは1階の部屋にしましたが、毎日ドタバタ走り回ったりジャンプしたりかなり騒がしいので1階でほんとよかったと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!やはり転落など考えると怖いですよね。。
    ベビーゲートの取り付け方確認したいと思います!

やっぱり1階が良さそうですね⭐︎子供にはのびのびしてほしいので🤣ただ1階の物件がなかなか空いていないので気長に待ちたいと思います😂

• 11月3日