※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

小児喘息持ちのお子さんがいる方、遊び方について相談です。息子は運動や興奮で咳が出て嘔吐するため、ほとんど家で過ごしています。皆さんはどうしていますか?

小児喘息持ちのお子さんがいる方
遊びなどどうしてますか?

走ったり興奮すると嘔吐するくらい
咳が出ます😭
運動しなくても少し風邪ひくだけで
咳込みが激しくなるんですが🥺

遊びは少しだけ公園行ったりするけど
ほとんど家で過ごしてます😰

みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次女も喘息あります😊先週喘息で幼稚園お休みしてました💦
普通に公園、幼稚園で走り回ってます!が、咳が出ていれば家でブロック、お絵かきしてます!家で大暴れですけど💦

  • 🐈

    🐈

    ですよね😵‍💫
    うちも家で大暴れしてますが
    一度咳がで出すとしんどそうで
    安静にしてなきゃってなってしまいます🥵

    • 11月3日
みー

普通に遊ばせてます😊
発作は出ちゃうので吸入器は
必ず持っていってます😅😅

  • 🐈

    🐈

    吸入器って外でもしてるんですか??
    てか外に持ってけるのあるんですか😳?
    私のは家のコンセントで
    メプチンとか入れて蒸気が
    出てくる物ですが😳😳

    • 11月3日
  • みー

    みー

    プッシュ型の吸入器使ってます🥰
    保育園にも発作時の吸入器を
    預けてるので安心です😊💓

    ネブライザーなら持ち運び出来ないですもんね💦

    • 11月3日
  • 🐈

    🐈

    うわーー😳
    教えて頂いてありがとうございますー!
    それって病院に言えばいいんですかね🧐?
    ちなみにそれってワンプッシュで大丈夫な感じですか??
    特に何か液入れたりしなくて
    いいんですかね??

    • 11月3日
  • みー

    みー

    うちはアドエアを朝晩2プッシュづつです😊💓
    発作時はサルタノール使ってます😊
    サルタノールは1回ワンプッシュで
    大丈夫ですよ( ᐡ. ̫ .ᐡ )♥

    液もなにもいらないやつです🙆‍♀️
    エアロチャンバー使えば誰でも簡単に
    吸入出来るのでオススメです💓

    • 11月3日
  • みー

    みー

    ちなみにエアロチャンバーは
    薬局で2000円〜2500円で購入可能です♡

    • 11月3日
  • 🐈

    🐈

    詳しく教えて頂いてありがとうございます😊!!
    どちらも病院で処方してくれるんですかね😣?
    吸入器はネットで探してみてます!
    年齢や病院によってまた処方が違うのかもしれませんね😔
    次行った時聞いてみます!

    • 11月3日
  • みー

    みー

    吸入器は1歳半頃から使ってますよ😊💓
    サルタノールもアドエアも病院で
    処方されているものです😊

    処方箋が無いと購入出来ないです😭💧

    程度によって吸入器の種類も
    変わってくるので主治医の先生に
    相談した方が良いですよ🥰🥰

    • 11月3日
  • 🐈

    🐈

    色々ありがとうございます😊
    めっちゃ参考になりました😊
    相談してみます😊

    • 11月3日
はじめてのママリ

服薬と吸入で普通に生活してます☺️

  • 🐈

    🐈

    普通に生活してるんですね😯
    やっぱ子供なんで暴れたいですよね😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    運動するのが好きなので…

    うちも常に吸入器持ち歩いてます!
    幼稚園にも1つ預けてあります👍🏻

    • 11月3日
  • 🐈

    🐈

    なるほどなるほど🧐
    持ち歩きタイプのがあるんですね!
    コンセントタイプしかないのかと
    思ってました😭
    コンセントのだと時間も
    かなりかかるしそんなにじっと
    してないので不便に思ってました😖

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    うちはこれを使ってます🤗
    薬を差し込む器具?は実費で用意して、右の濃いオレンジのものが処方してもらった薬です!
    薬を差し込むだけですぐ使えます👍🏻

    病院によって処方が違うんですかね🤔
    外で遊んでる時にも発作が出たりして…などと言って相談してみてもいいかもしれませんね!

    • 11月3日
  • 🐈

    🐈

    うわー🤩
    写真までありがとうございます!!
    凄い参考になります!!
    早速ネットで探してみてます!!
    私の所はメプチンとステロイドの液
    処方されてて機械も借り物です😢
    薬剤が違うみたいですが
    これも結構時間かかりますか?
    ちなみに何時間開けないとダメとかありますか?

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

突然すみません!
喘息の息子がいます。
先日風邪を引きそのダメージで今まさに暴れると咳が出る状態です💦
その後お子さんの様子はどうですか?
保育園などは行かれてますか?

  • 🐈

    🐈

    保育園などは行ってます🙃
    けどやっぱ走ったり興奮したりすると咳こんで
    自分でもしんどいのかころん
    と転がってます😣

    • 2月27日