※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

右手に内出血のような症状が出ているため、病院に行けず様子を見ています。アルコールかぶれと思い、アルコールは使っていません。何か知っていることがあれば教えてください。

なにか分かることや知ってることがあれば教えてください🥲
10月中旬ごろに両手に湿疹があり最初手足口病かと思い病院に行きましたが足に出てないし違うと言われました。塗り薬をもらい塗って今まで過ごしてきましたが、左手はもうなおりましたが右手だけ内出血のように全体ひろがっていて1箇所には紫色になってる部分や、皮がむけている状態です🥲病院も今日やっていなく、明日まで様子を見るしかありませんが、何か分かることがなど知ってることがあればぜひ教えてほしいです!
ちなみにアルコールのかぶれかと思ったのでずっとアルコールはずっとつかっていません…

コメント

283

砂かぶれ様皮膚炎の可能性もあるのかな?と思いました。詳しくは、ネットで調べてください💦
うちの子も春に同じ感じになって、診断は受けていないのですが、そうだったのだろう、と思っています😂保湿だけで治っていきました。
熱などの症状が無いなら、皮膚科の方が良いかもしれないです!😆