※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲みについて。生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。最近旦那が1時過ぎ…

旦那の飲みについて。
生後6ヶ月の赤ちゃんがいます。

最近旦那が1時過ぎまで仕事だといって遅く帰ってきます。週3回くらいです。怪しいと思って、クレジットの明細を見たところ、一人で行きつけの居酒屋に行っているようでした。そのことを、秘密にしたいのか、帰ってきたら私が作った夜ご飯を食べます。

そして、寝ている時になんとなくタバコの匂いがしたので聞いたところ、喫煙所に同僚と一緒に行っただけと言っていました。
嫌な予感がしてバッグの中を見たらタバコとライターがありました。

旦那は土日祝休みで私が仕事のため、一日子供を見てくれています。家事は洗濯とゴミ捨てをしてくれています。

飲みに行く回数とかよりも、嘘をつかれていたこと①密かに飲みに行ってから帰る②タバコを隠れて吸っていることにショックです。

旦那は育児を手伝ってくれている方なのでしょうか?
嘘をついたことに怒ってしまう私は変ですか?( ; ; )

そして飲んでくるなら、夜ご飯作らせるなという気持ちですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝仕事の時子供見ててくれるなら嘘ついたのは嫌ですが、まぁいっかな〜て思います💧
少しゆっくり飲むだけ飲んで帰るから
ご飯は食べてないかもしれないですし
ちょっと一人の時間が欲しくてやってる行動かもしれないので💦 煙草も嫌ですが、目の前で吸ってないなら見て見ぬふりかな〜て思います。。お小遣いの範囲以内ならいいとは思うので。
居酒屋行ってるな〜て思う日は、あれ?飲んできた?って一言言ってみるのもありだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…!旦那さんもストレスが溜まっているんですかね😭なんか小さな嘘の積み重ねが多くてちょっとショックになってしまいました!心広く考えることも大事ですね。参考にさせて戴きます*

• 11月3日
ちゃ

嘘つくのはどんな理由でもなしです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘をつかないで全部言ってくれたらいいのに😭と思っちゃいますよね*

• 11月3日
まま

わたしなら嘘つかれるとイヤな気持ちになっちゃいます😇
飲みに行ってるのを知ってること、タバコを持ってるのを知ってることは伏せて、嘘をつかれると信用できなくなるのでそれだけは悲しいと言うことを伝えます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!嘘はやめてと伝えて無事に話し合えましたm(__)mありがとうございます😭

• 11月3日
きいこママ

嘘は嫌ですね😭
土日祝の面倒見てくださるのは嬉しいですが…いない時だけではなくて平日の夜も一緒に育児してほしいなーと私は思ってしまいます。でも旦那さんも息抜き必要ですよねー…
飲みにいく頻度はこれくらいだと嬉しいし、夜ご飯いらない日がたまにあったらすごく助かる!とか言ってみたらお互い納得出来るかも?
タバコは私も嫌ですね😓
隠れて吸われても匂いでわかっちゃうし…
でも旦那さんが辞める気ないなら見えないところで吸ってくれるだけ助かるかも…

赤ちゃんと夜中まで2人きりって大変だし不安だったりしますよね😭
あまり無理せず頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!平日も子供の顔を早く見たいなと早く帰ってきてくれたら嬉しいですよね。話し合ったところ、旦那も色々とストレスが溜まっていたみたいで。息抜きも必要だったのかなと思いました。ありがとうございました😭

• 11月3日
moony mama

旦那様は、なぜ嘘をついたのでしょう?
それによりますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配させると思ったんですかね🥲みなさんの意見を取り入れてとりあえず嘘はやめてと話し合うことができました。ありがとうございました^^

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

何かをしてくれるから仕方ない、という考え方はあまり好きじゃないので...怒ります。
土日に協力してくれているから、嘘ついていいとはならないので。

ただ嘘をついたのは、悪いと思っているからで、隠そうとすることに多少の愛情は感じるので、話し合いますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです!嘘は心配させたくなかったとか、悪いと思ってついついちゃったみたいです😭嘘はやめると、約束してくれました!

• 11月3日