※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

旦那の毎日のお酒についてです。酒飲みなのでもともと350mlを4本だった…

旦那の毎日のお酒についてです。

酒飲みなのでもともと350mlを4本だったのですが、一軒家を買ったり子供の入園が迫っていることもあって業務スーパーの安いビールを4本に変えていました。
ですが最近、安いビールにしたんだからと5本飲むことが増え、安いのにしたのに意味がないと言っても聞きません。昨日なんか6本も飲んでたので、さすがにキレたら「明日休みやから」と言われ…はぁ?って感じです。次の日休みなら多めに飲むのは分かりますが、もともと4本の約束が超大目に見て5本なのに、一晩で1ケースあけるなんて考えられません。(これプラスで焼酎も1杯飲んでます)

どうすれば減らしてもらえるでしょうか?
家計は私が計算できなさすぎて旦那が計算しているのですが(これが1番駄目かもしれませんが…)今私が育休中のため旦那のお小遣いにまわすお金すらないので、家の食費からビール代は出してます。

酒飲みの旦那がいらっしゃるご家庭はどんな感じでしょうか😭?

コメント

2児ママ

旦那も私も酒飲みで毎晩飲みますが
ビールは最初の350一本だけ(しかも発泡酒)で
あとは焼酎飲んでます

酒が飲めればいいなら
ビールやめて4リットルの焼酎買って
水とかお茶沸かして割って飲む方が安いですよ


約束守れないなら
そもそもビール買うの辞めたらどうですか?
家にあったら飲んじゃいます😓

  • momo

    momo


    ビールやめるっていう思考がないんですよ旦那には…😂笑
    焼酎も毎晩飲んでますし😂
    買うのやめるとかなると絶対大喧嘩になるのは目に見えてるのでどうしたものかと…😭

    • 11月3日
🍍🤍

うちの旦那も スーパードライを
1日6~7本+ウイスキーでした 🙆🏻‍♀️

私もお酒飲むので 缶チューハイ
1日2~3本 。

最近は ビールを減らして ウイスキーを
飲むようにお願いしています 🙋🏻‍♀️

  • momo

    momo


    スーパードライ6.7本って出費えげつないですね…笑
    ビール減らして焼酎飲んでくれれば良いのですが、またそれは別の話らしいです😭

    • 11月3日
りん🔰

せっかく安いの買っても量が増えたら意味ないですよね~😭

うちも旦那、私合わせて1晩350mlのビール8~10本だったので、最近は500mlのアルコール9%の酎ハイを飲んだり、旦那にはウィスキーを炭酸水で割って飲んで貰ったりしています。
すこーーーしは節約出来てきている気がします👆💡

  • momo

    momo


    ほんとそれなんです!!笑
    何回言っても聞く耳持たなくてキレてます!!笑

    旦那さんめっちゃくちゃ飲みますね…😱
    お酒に関しては譲る気が全然ないので詰んでます…😭

    • 11月3日
けろけろけろっぴ

いやーありえないです!
約束守れないなら生活費からは
もう買わないといいます!

  • momo

    momo


    そう言いたいところですが、今の収入は全て旦那のおかげなのできっぱり言えなくて…😭
    口喧嘩になると必ず負けるので😂笑

    • 11月3日
き

4本だけ冷やす作戦はどうですか?🤗

私も出産前はお酒好きだったので、
一度飲んだら止められないのわかります😅

ただ家に1本しか無いとか
1本しか冷えてないとなると
しかたない…

となるので😂

  • momo

    momo


    4本だけ冷やしていてもいつのまにか追加で冷やされているんです…なんということでしょう…笑

    ビールは足らないとなると絶対買って帰ってくるのでどうしようもないです😂冷蔵庫に南京錠つけたいです。笑

    • 11月3日
はじめてのママリ

私の旦那もお酒好きです!
誰かと飲みに行くとなると引くほど飲みますが、家では1杯~2杯です!
ドンキが安いらしく、6本セットのビールを買ってきています!

ビールを1日1杯と、足りなかったら家にある焼酎とお茶を割って緑茶ハイのんでます!あとは炭酸水と割ってレモンを足してレモンサワーとか🤔
焼酎は、でかいパックのやつがあります!

  • momo

    momo


    素晴らしい旦那さんではないですか☺️!
    外と家で飲み方変えてくれるの最高すぎます…😂
    見習わせてやりたい😭笑

    • 11月3日
はる

1ヶ月のお酒代を渡して自分で買って飲んでねと言ったら調整して飲みませんかね?😄
あるから飲んでしまうのだと😱

  • momo

    momo


    お小遣いがない今、それが1番簡単にできそうですかね🤔!来月から試してみます!!

    • 11月3日