※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
家族・旦那

今日は私の両親がきて旦那について話をしにきます。旦那と義母、私、子…

今日は私の両親がきて旦那について話をしにきます。旦那と義母、私、子ども、両親で話します。怖いです。いい方向に進めばいいですが…。私が子どもを叩くことを義母に相談したら旦那に伝えられ、それに対して旦那に説教されたことを話たらこうなりました。旦那に言われたことを伝えたら話に行くとのことでした。怖い……。

コメント

ママリ

ん?事の発端はさくらんぼさんがお子さんを叩いたことですか?それを義母→旦那と伝わり、旦那さんから説教され、それを聞いたさくらんぼさんのご両親が旦那さんに文句でも言いに来るのでしょうか?

• さくらんぼ

さくらんぼ

そう言うことです
    ことの発端は子どもを叩いたこと
    なんですが育児はほぼノータッチなのに文句?的なことを言ってくることを
    両親に話たらこうなりました😔

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

うーん、そうなんですね💦
    まず、自分の親ならなおさら旦那さんのマイナスなことは話さない方がよかったですね…私もつい愚痴ってしまいがちだったので親には話しやすいし、他に言う人もいないし、話してしまう気持ちはわかりますが、私もそれで親が勝手に介入しようとして過干渉になってめんどくさいことになったので今後一切旦那さんのことは親に愚痴らない方がいいです💦やっぱり愚痴聞いてる側も、愚痴聞いてるうちに段々その人のことが悪く見えちゃいますからね💦さくらんぼさんのご両親に旦那さんが直接害を与えたわけではないのにご両親が出てくるのも出しゃばりすぎですし…
    義母に子供を叩いたことを話したということは、義母とはよく話す仲なんでしょうか?義母の無駄なお節介で、良かれと思って旦那さんに話したんでしょうね💦そこから旦那さんが説教するのは、聞いてしまった以上仕方ないというか、聞いてないふりする方が親としてどうなのかな?とも思いますし😔それにやっぱり手を出すのは良くないと思います😣うちの娘も同い年なので、イヤイヤ期で大変なのはわかりますが、イラッときたら放置して、ゆっくり考える時間取るようにして心を落ち着けましょ😣
    それと、さくらんぼさんが手を出してしまったことと旦那さんが育児ノータッチなことは分けて考えた方がいいですね😔ご両親も手を出したことから経緯をすべて把握されてるのでしょうか?ご両親からしたらさくらんぼさんは可愛い娘ですが、だからといって、ご両親が出てくるのは過保護だし過干渉だと思います💦さくらんぼさん的にはご両親が言いに来るのはとめたいのか、それとも旦那さんに何かガツンと言って欲しいと思ってるのかわかりませんが、穏便に終わらせるのは難しそうですね😔

• 11月3日