※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園後早くも連絡先交換している人に羨ましさを感じ、自分の受け身な性格について悩んでいます。次回は積極的に話しかけるべきでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

少しモヤモヤしてます😶‍🌫️

入園決定後のプレで早くも初日から連絡先を交換してる方がいました😳
すごいな〜と思いつつ少し羨ましかったです。笑
自分からいけない人間なので積極的に行くべきなのか‥
もっと色んな方とお話しするべきか‥など
考えてしまいました😭

コミュニケーション能力高い人はそうやってドンドンお友達作れるんですよね🥺
私は受け身ですし、どんな人かわからないので時間をかけないと連絡先交換できません😂
次のプレではもう少し積極的に話しかけるべきでしょうか?

皆さんどう思いますか?

コメント

シナモ

私の経験上では焦らない方がいいと思いますー😭

距離を詰めるのは簡単ですが、距離を置くのは難しいです!

幼稚園が始まって子供が仲良しの子ができてからでも全然遅くないですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!幼稚園始まってから仲良しのお友達できますもんね⭐️
    ちなみに何か嫌な事を経験されたのでしょうか?

• 11月3日
  • シナモ

シナモ

意地悪されたとか大きなトラブルは無かったですが、初めにグループとか仲良くなり過ぎるとしんどくなる時が絶対来るので、その時が抜けにくい気がします!

先にママ友世界を経験してた友人に、孤独くらいが絶対ちょうもいいよと言われてたことがわかったことがあったので、ちょっと物足りないなーくらいが良いと思いました!🌟

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    焦ってママ友作ることはやめます🥺
    気が合いそうな人がいたら連絡先交換できたらと思います🐥ありがとうございます🌼

• 11月3日
ゆいx

そうそうに連絡先を交換しようとしてくる人は正直過去の経験上私なら警戒してしまいます^^;

まずは話して互いにしれた仲になってから連絡先交換しようとしてくる方が相手方に好感はもてますね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお互いに色々お話してから交換が理想的です☺️

過去に何か経験されたのでしょうか?良ければ勉強の為に教えて下さい。

• 11月3日
あづ

プレではないですが、支援センターとかでそういうお母さん見かけて「すごいなー」「羨ましいなー」って思ってました😂

私も基本受け身ですが、近寄り難い雰囲気があるってよく言われるので自分から話しかけるように頑張ってます😅

おかげで育児サロンみたいなのでママ友たくさん出来たので、ママ友欲しいなら頑張ってみるのがいいかなと思います😊
いきなり連絡先を聞くのではなく、まずは顔を見ればお話するって関係になるだけでも違うと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小豆🔰さん積極的に行動されてるんですね⭐️素晴らしいです❣️
    まずは挨拶して少しお話という流れで良いですよね❣️ありがとうございます😊

• 11月3日