※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

寝る前の授乳が楽しみだけど、断乳を考えています。急にやめてパニックになるか心配。皆さんの断乳エピソードを教えてください。

断乳について。
飲んでる姿が可愛くて、やめたく無いけど復帰も近いし…
今は寝る前の1回で胸も全然張りません。
パパは交代勤務でワンオペです。
子は寝る前の授乳を楽しみにしていて、寝室に行くとにこにこしながらおっぱいを求めて来ます🥲
別に断乳しなくてもいいんですが、復帰前の心の余裕がある今かなと思い始めました。

急にやめてパニックになりますかね?
絆創膏とか張りましたか?
断乳後、胸は張りましたか?
などなど、いろいろ聞きたいので皆さんの断乳エピソード教えてください🥺

コメント

♡りい♡

めっちゃくちゃおっぱいマンで寝る時も夜中も1歳まであげてました!
妊娠きっかけに急に断乳する事になり心痛かったですが以外にすんなりでした(^^)
おっぱい辞めたことでご飯も食べるようになったし夜中も起きることも無くなりました!!
絆創膏一応貼ってました!!
お風呂も断乳中は一緒に入らなかったです!

胸はめちゃくちゃ張っていたかったので
母乳外来に行きました!

• みほ

みほ

おっぱいマンになりますよね〜笑 うちは今でさえご飯いっぱい食べてますし、夜も起きることがないんですよ🤔だから、なかなか踏み切れなくて……

ワンオペなので、お風呂の時に絆創膏🩹私も貼ってみようと思います✨

やはり張るなら復帰前に断乳していたほうがよさそうですね💦
    断乳頑張ってみます!

• 11月3日