※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近喘息や鼻水で外出できず、子供とのストレスが辛い。息子は薬を拒否し、子育てが大変。吐き出したくても話す相手がいない。明日から保育園に行く。

ここ数日、ずっと天気も良く日中暖かいのに喘息、鼻水でどこにも行けません。。。
ほんといつもタイミング悪い😓
寒くなった時には風邪が治っているんだろうなぁ。
この2週間半、色々やることあったのになぁ。

病院では保育園行っていいと言われたので、明日から行きますが2週間半もお休みしていました(;_;)

日中は咳も殆ど無く元気ですが、昼間にあんまり無茶すると夜の咳が酷くなるので、昼間はゆっくりすごしていました。
3歳の元気な男の子なので、正直なところ体力有り余ってて家ばかりで二人でイライライライラしてます。

これだけ治らないのは、偏食と薬を絶対に飲まないという息子のこだわりです。薬は薬剤師さんに話して手を尽くしましたが一度も飲んでません。
3歳ってもう言葉で伝えればわかりますよね?
どうして薬を飲まないといけないのか、とか。
私はもう何故飲まないか分からなくて、考えつかれて、薬を飲ますのを諦めました。
子育て、辛いことしかなくて早く大きくなって成人してにんでも一人で出来るようになってほしいなぁと毎日思うぐらい3歳のイヤイヤ期が辛いです。
すみません、ただの愚痴でした(;_;)💦
誰にも話せない、というより話す人がいないので吐き出させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの3歳娘も
先週の金曜から喘息で
ヒューヒューしなくなったから月曜から行っていいよって
言われましたが
まだ咳は残ってるので
まだ行かせてません😇

毎月の様に風邪ひくので
ほんと大変です😇😇