※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
産婦人科・小児科

鼻水が出ていて血が混じっているので、鼻の中が傷ついている可能性があります。耳鼻科に行くことをおすすめします。

月曜から娘が鼻水出してて、月曜に小児科行って薬を貰い飲んでます。

つい先程も鼻水出てたので、ティッシュでとりあえず出てる分だけ取ってたら、ティッシュに血みたいのが滲んでました。鼻水出すぎて鼻の中傷ついてるんですかね💦
小児科か耳鼻科に行った方がいいですか?💦

コメント

ままり

わたしならとりあえず様子見します🙋子どもの鼻の粘膜って弱いので鼻水だけでも傷付いてしまって出血することはあります😫
出血量が多いとか、全然止まる気配がないとかなら小児科連れてくかなぁと思います!

• アキ

アキ

コメントありがとうございます!
    確かに少量ですし、本人元気ですし様子見たいと思います💦

ちなみに、鼻水が出てる時(風邪気味?)って飲み物変えてたりしましたか?
    いつも通り麦茶あげてるんですが、飲みが悪くて…。ポカリスエットとかの方がいいですかね?💦

• 11月3日
  • ままり

ままり

飲み物は特に変えてなかったです😶
    鼻詰まってて飲みにくいんですかね😫?
    食事が取れてたらひとまずは大丈夫かなぁと思いますが☺️

• 11月3日
  • アキ

アキ

かもしれないです🥲
    それか最近寝る前は白湯あげてるので、麦茶じゃなくてお水派になってしまったのかも💦
    あまり気にせずやっていこうと思います!ありがとうございます🌷

• 11月4日