※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

年中さんでひらがな読み書き出来る方はどうやって教えてますか✨?先ほど…

年中さんでひらがな読み書き出来る方はどうやって教えてますか✨?
先ほど集計の質問もさせて頂きました🙇‍♀️

ワークで一緒にやってると、書き順もめちゃくちゃだし初めての事だから勿論何度も間違えるし、なぞる線がない空欄の所にはなぞった後でもまだ全然記号みたいな感じだし🤣

子供はつまらないやりたくないとか言うし何かイライラしてしまって😩

何が1番イライラするって下の子。
上の子一人ならゆっくり向かい合えるけど、下の子がママママねぇママ書いてこれやってやってママママで、上の子にも教えたいし下の子はもう飽きてるし😩

そんなこんなで机に向かうのが私自身苦痛でなかなか腰が上がりません😭
お風呂にひらがなポスターでも貼りますかね🥺

下の子が生まれる前、上の子が2歳前の時はくもんのひらがなカードでひらがな読めてたのに😨
下の子産まれててんやわんやしてるうちに全て頭から消えてました😂

コメント