※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

14時お迎え(もしくは園バス)の幼稚園やこども園(1号)で、尚且、園に…

14時お迎え(もしくは園バス)の幼稚園やこども園(1号)で、尚且、園に行ってる間にパートしてるママさん、平日(パートある日)のお迎え後のタイムスケジュール教えて下さい🙇

私は、
14:00 お迎え後、園のお友達と公園遊び
15:15 帰宅、おやつ、持ち帰った子供の(園用の)コップやカトラリー洗ったりの雑務?
15:30 (必要な時は)買い物、買い物行かない時は私の昼食タイム(といってもそのへんのお菓子をつまむ程度)
15:45 夕飯作り(疲れてるので簡単なものとか半調理されてるレトルトとかも多用。買い物行く日はお惣菜などテイクアウトで調理しない日も多い)、終わり次第子供にはテレビ見せて私はしばし休憩
17:00 お風呂
17:30 夕飯
18:30 洗濯干し
19:00 子供におもちゃ片付けさせて掃除機
19:45 寝かしつけ
20:00 子供就寝、以後私の自由時間

短時間のパートなので、家事する時間はあるはずだ、と思ってるのですが、お迎え後の公園遊びのせいで疲れてたり時間がなかったりで、夕飯が、焼くだけのギョーザと買ってきたサラダとか、全然料理しないメニューばかりになってしまっています💦

昼寝しないので就寝が早めだし、お風呂後に洗濯回して、寝かしつけ前のバタバタ(片付けや掃除)の前には洗濯干しときたいし、、、💦

家にいる時間帯は息子の「一緒にあそぼー」攻撃もあるし💦

幼稚園に行ってる間の短時間パートしてるママさん、家事はちゃんとできてますか??
短時間パートだから勤務中に休憩時間はないし、昼食食べる暇もなくノンストップでお迎え、公園遊び、子供のこと、家事、、、やること山盛りで、毎日腹ペコです😂

なんとなく1時間近くの公園遊びが「余計」な気はしますが、子供が熱望してるし、公園でのママ友?との交流や情報交換もある程度あった方が、円滑な園生活を送れる気がするので、仕事でヘトヘトでも結局公園に寄ってしまいます😅

コメント