※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
ファッション・コスメ

芋掘りの保護者参加について今度長男のプレ幼稚園で、芋掘りがあります!…

芋掘りの保護者参加について

皆さんいつもお世話になっています🙇‍♀️
今度長男のプレ幼稚園で、芋掘りがあります!

息子の長靴は用意したのですが、私はもともと長靴持っていません😅
今回だけのために買うのもなぁとケチなので躊躇しています(笑)

保護者の方で芋掘り参加したことのある方、スニーカーではやはり厳しいのでしょうか💦

もし買うとしたらワークマンで買おうかなぁと思ってますが、ちなみに長靴を使うタイミングてどんな時ですかね😅
雨の日もわざわざ履かないとなると、他でどんな場面で履くのでしょう🤔

コメント

ちちぷぷ

下の子の芋ほり…かな。

わかります、わたしは保育士なので仕事で芋掘りに行くときだけ長靴が必要となります笑(雨の日はショート丈のもの使ってます)
スニーカーだとやっぱり靴の中に土が入りどろどろになります💧ビニールなど被せておけばだいぶ違うのかなぁ?
もし買うのであれば足首から膝を小さくできるものであれば収納スペースもとらない?なんて思ってます。うちはたいして使わない長靴をこんな理由ですてられずにいるんです💧

• おいずみ

おいずみ

ご返信ありがとうございます!

3歳の息子の、プレ幼稚園です!
    保育士さんからのコメント嬉しいです!

やはり親も長靴必須ですか💦
    長靴はやはり膝近くまである、あの長靴のがいいですかね💦ショート丈の長靴だと芋掘りには向きませんか😓?

• 11月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね💧長いほうがいいとは思います。スニーカー捨てる、靴下どろどろでも良ければそれもありかなとは思います!!

• 11月3日
  • おいずみ

おいずみ

これだとやはり、短すぎますか💦
    ワークマンので値段も安かったのでいいなぁと思ったのですが😅

• 11月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そこにさらに膝までを覆うものがほしいなと思いますー。
    子どもに気を取られていると自分は気をつけられないですものね。
    長いものがオススメですが、、
    どの程度の芋掘りか?にもよるかなぁ。

• 11月3日
  • おいずみ

おいずみ

最初から長い丈をお勧めしてくれているのに、しつこく聞いてしまってすみません🙇‍♀️
    たしかに、自分まで気を回せませんもんね😓
    長いものを買おうと思います!!
    朝の忙しい時間帯にたくさん聞いてしまってすみません💦とても助かりました!
    ありがとうございます☺️

• 11月3日