※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦のお小遣いについて。現在、旦那と生後11ヶ月の息子がいます…

専業主婦のお小遣いについて。
現在、旦那と生後11ヶ月の息子がいます。旦那は転勤族なので、見知らぬ土地で息子も二人きりの毎日を過ごしています。

旦那は育児に協力的ですが、帰りが遅い職種なので基本的にはワンオペ状態です。ですがリフレッシュするために使うお金はなく……生活費は貰っていますが、毎月赤字なので余分なお金は残りません。
生活費の不足分は出してくれます。
ただたまにコンビニ行きたいなぁとか、子供の可愛い服買いたい!と言うときに使うお金がないくらいです。

働いていないのにそう思うのは贅沢かも知れません。
他のご家庭はどうなさってるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも転勤族のワンオペです、毎月赤字なのはキツイですね😳
お子さん預けて仕事はできないんですか??
私ならその状況で専業主婦は厳しいです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子供が2歳とかになるまでは家にいてほしいと言われてしまいまして……私としては少しでも余裕にお金を作っておきたいんですけどね😥

• 11月3日
はじめてのママリ🔰 

家計は旦那さん管理で生活費もらうスタイルで毎回赤字なら「子供も成長してきたから都度不足してきてるんだと思う」と言って毎月もらう生活費増やしてもらいますね。子供服は必要経費ですし!
はじめてのママリさん自身の美容院代や化粧品、被服代とかは普段どうされてるんでしょうか…?
話してみたら案外悪気なく「あ、そうかそういうのも必要だね」みたいな風になるかも知れません。
私も転勤族で見知らぬ土地でワンオペしてます。息抜きに使うお小遣いなかったらきついと思います😭交渉上手く行きますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、やんわりと生活費を上げてもらうのアリです😁
    美容院などは旦那に言えばお金を貰えるので、恐らく相談すれば解決するかもです。
    貴重なご意見ありがとうございます(>ω<)

• 11月3日

私も転勤族で見知らぬ土地に来ました!

専業主婦の時は生活費の余りをお小遣いにして使っていました☺️

少し余裕を持って生活費もらえないですかね😞?
生活費がカツカツだと、それだけでストレス溜まっちゃいそうです😢

また在宅ワークしてお小遣い稼ぎしたりもしていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、旦那に生活費を増やしてもらえるか聞いてみます😀
    在宅ワークも考えてみます!

• 11月3日
ママリ

転勤族ではないですが、実家義実家は県外で主人は土日祝仕事の職種で帰宅は深夜のワンオペです🥲
私は子供が1歳になってから預けてパートをしています☺️
それまではクラウドワークスなどのパソコンを使った内職や工場に部品を作って持っていく内職などしていました🙆‍♀️
月1〜3万ですが、美容院行きたい!やランチ行きたい!など自分が好きに使いたいお金を稼ぐって感じでした😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、子供がいても頑張って仕事されてる方がいるのでお小遣いは自分で稼ごうと思います😂

• 11月3日
  • ママリ

ママリ

いろんな家庭があるので無理のない程度でいいと思いますよ☺️
    ご主人のお給料内で節約して頑張ってる主婦の方もいらっしゃいますし🙆‍♀️
    私は知り合いがいない分子供が他の子供と触れ合う機会が少ないのと私も主人以外の大人と話したいって言うのもあるのでパートですが働いています🥲

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も旦那以外と話す機会がないのも辛いので、パートも検討中です☺

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

転勤族ではないですが、帰りが遅く、産後すぐからずっとワンオペです🙋‍♀️

家計簿つけ、わたしが管理してます!
なので好きに使ってます。
さすがに自分のことに関するお金は申し訳なくて使えないので、過去の貯金を切り崩して美容院や買い物をしてます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も過去の貯金を切り崩してました💦同じ考えの方がいて嬉しいです!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

働いていないので小遣いもらっています。
わたしも結婚を機に仕事をやめて夫のところに引っ越しました。

生活費は基本的に家族カードで、美容院や化粧品や服も家計から出しています。
小遣いは振り込みでもらっています😊
今は45,000円です。

専業主婦でも小遣いないと何もできないですよね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族カードいいですね😀
    やっぱりお小遣いがないと余裕なくなっちゃいますよね💦

• 11月3日